人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 死のドライブ 謹賀新年 >>

かわいいヤツ

ウチの実家は猫を飼っています。名前はナナ。
かわいいヤツ_d0100626_22204323.jpg

この子は二代目で、とても大人しい。ゴハンが欲しい時と遊んで欲しい時はしっかりしゃべるけど、バタバタ暴れないし、ひたすら寝る。飼い主にべったりでもないけど、呼べば振り向くし(来ない^^;)、お腹までちゃんと触らせてくれる。
あのお腹の毛は気持ちいいよね~。ホント癒されます。

お正月、ナナは遊びに来た友人の子供に追いかけられ、追い詰められてイスの上に丸く
なって一生懸命耐えていました^^;逃げればいいものを、威嚇もせずじっと耐えるその姿は、めっちゃ気の毒で、少し笑えた^^なかなかイイヤツだ。

ウチの先代ネコは、5年という短い命だったけど、聡明で活発な女の子だった。
おもちゃを持ってきて前足でチョイチョイして遊んで欲しいと呼ぶし、呼んだら
必ず返事してやって来たし、お膝の上でゴロゴロいいながら寝たりもしてくれた。

そう思うと、二代目(ウチでは次女というが^^;)は、気まぐれ^^どちらかというと
ドッテリしてて、ほとんど動じない。人間の次女もそうだもんね。(あたしも下の子^^;)

やっぱり動物はカワイイなぁ。猫って飼ってみないとその良さはなかなかわかりにくい
と思うけど、転勤族の私には、(相方の反対もあって)動物は飼えないのだぁ。
老後、かわいい猫と、余生を共に過ごすのが私の夢です♪(出来れば兄弟猫で)

この子は従妹のウチの子。
かわいいヤツ_d0100626_2235514.jpg
警察で保護されていたのを見つけて、家族会議を重ねた結果、幸運にも引き取られた子。もうすぐ正真正銘、ここの子になるそうです。(拾得物扱いらしく、飼い主が名乗り出たらお返しすることになっているそうで)
人懐っこくてとってもカワイイ。家族が大好きなオチャメさん。

世の中の動物みんな幸せになってほしいね。
by suginamimerody | 2007-01-06 22:41
<< 死のドライブ 謹賀新年 >>