人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 目が離せない プレゼント >>

ごめんね

観葉植物ってかわいいですよね。うちはマンションですが、どうも
ベランダで土いじりをするのがイヤで(寒いし)、水に挿して飾っています。
新しい芽が出て、成長して立派に葉をつけると何とも嬉しい気分。

私は基本的にボンヤリしていますが、本当に気が抜けている今日この頃。
それを象徴するような出来事が昨日ありました。

なんかヤル気が起きなくて、掃除も適当、料理もスランプであまり気が
乗らない、せめて毎日ちゃんと化粧して(え?基本ですか!?)過ごそうと
思っていた矢先。可愛がっていたポトスちゃんが・・・干からびてる!!!

信楽焼きの小さな花器に、地道に育てた5枚の葉っぱが、下に付きそうなほど
だら~ん・・・となってしまって、見るも無残なお姿に。あぁ・・・ゴメンナサイ・・・。

あわてて水を入れたものの、最近出てきた赤ちゃんの葉は、「もうあきまへん・・・」と
いわんばかりに再起不能状態。ポトスに謝りました、「ごめんね・・・」って。

この子達の親で、もっと大きな花瓶に入っているポトスは至って元気。
その子は目立つので、そっちばかり目が行ってしまった・・・。

ごめんね_d0100626_18293481.jpg反省反省、大反省です。心改め、ちゃんとしようとポトスに教えられた私なのでした。

ちなみに・・・ぐったりポトスは、しゃっきり元気ポトスになりました~^^ヨカッタ♪

→これは親ポトス。最近、また新しい葉をつけました^^
by suginamimerody | 2007-02-02 18:31 |
<< 目が離せない プレゼント >>