人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の日 ダメージの土曜日 >>

京都動物園

ちょうど昨年のG.Wに仲良しまるこさんと行きました。
帰阪していて、わざわざ「子供の日に動物園に行く」という、最も混む日と場所を選んでます(笑)
写真の整理をしていたら出てきたのでご紹介。動物はもちろんの事、動物の説明をする看板が面白いんです。
京都動物園_d0100626_23112444.jpg
こちらはキリンの所にあった看板。「なが~くア・イ・シ・テ(はぁと)」懐かしい・・・。大原麗子だ。

わざと高いところに餌場を設置して、キリンが食べにくそうにしているには訳があるのだぞ、という説明看板。食べにくくする事によって、時間をかけて食べさせるようにしているらしい。楽な場所だとあっという間に食べて、一日ヒマなんだって^^

京都動物園_d0100626_2319366.jpg
これも懐かしい。「シロマティ」と「クロマティ」って巨人ファンか?ちなみにシロマティは人間の女好き。それにしても名づけの安易さに爆笑。性格や猿関係も詳しく書かれていました。なかなか面白くて分かりやすい^^


京都動物園_d0100626_2324221.jpg
         「あひる そらはようとばんねん」・・・コテコテの関西弁やな^^;

京都動物園_d0100626_23265640.jpg
              ガン見のイワトビペンギン。ワルそう。

京都動物園_d0100626_23294364.jpg京都動物園_d0100626_23295625.jpgやたら顔が長くてグウタラしていたヤギや、リストラにあって途方にくれるお父さんみたいなゴリラもいます。
他にもライオンや熊、カバもトラもいます^^この連休には是非!(まわし者?)
by suginamimerody | 2007-04-15 23:36
<< 雨の日 ダメージの土曜日 >>