<< 不満なのだ 寒っ! >>

新入り紹介

新入りを紹介しま~す♪
d0100626_15543298.jpg
                じゃ~ん

2週間前くらいでしょうか、鉢植えのお花を買ってきました。近所のスーパーで見かけていて、
これまで3回ぐらいは買おうか買おまいか悩み、4度目に勢いで買いました。
というのも、こんなに植物やらお花好きなのに、枯らすんです・・・。愛しすぎて(笑)水を上げすぎて根ぐされするんですよねぇ。それに勉強不足もあって、液体肥料とかもあげる量間違っていたり。そんなこんなで、私の手にかかると死んじゃうので(!)避けてきたわけです。
今回は、ホームセンターの園芸コーナーのスタッフさんに相談し、1から10まできっちり確認してきました!土も肥料も害虫駆除も、寄せ植え(自分でしました!)の仕方も^^また溺愛し始めています(笑)

デイジーもお花を次々咲かせてくれてます。となりの植物はプレクトランサスっていうんです。知らんな~。(知らんと買いました^^;)その隣の子はナントカカスミソウモドキみたいな名前(いい加減です・・・)だったんですけど、分からなくて・・・。ちっちゃい白い花が咲きます。この子もつぼみが沢山ありますので、まだ楽しませてくれそう。


それからテンションが上がり、勢いでまた幼苗を購入しました。ミリオンベルです。
d0100626_16155230.jpg
摘心といって、枝が伸びてきたら切って、新芽を増やし、花の付きを増やす作業があります。あんまり摘みすぎると成長が遅いらしいですが・・・たぶん摘みすぎました・・・。今彼女は一生懸命に新芽を出して頑張っています。どうも育ちが遅いのです。。またしても溺愛発揮か。迷惑がられてる・・・?



d0100626_1626423.jpg


d0100626_1632572.jpg
こちらはリトルチュチュといって、小さな黄色い小花が咲く予定です(笑)この苗も摘芯が必要なんです。鉢が大きいからか、なかなか大きくならない気が・・・。かまいすぎなのだろうか。

無事育ってくれるのか心配ですが、これからは適度に放任主義で見守りたいと思います。1ヵ月後には、キレイな花が咲く・・・でしょう♪


d0100626_16404449.jpg
お気遣いコメントありがとうございました。おかげさまで、完全復活でございます。昨日はお休みしちゃったけど、今日からまたボチボチ更新していきま~す^^
[PR]
by suginamimerody | 2007-04-20 16:43 |
<< 不満なのだ 寒っ! >>