人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水族館! ハニカミ王子 >>

大観覧車!

この前の日曜日、江戸川区にある「葛西臨海公園」に行ってきました。
毎週土日、欠かさずテニスに行く相方に、「たまにはどっか連れてけ~!そろそろブチ切れるぞ~おりゃ~!」と文句をたれ、こりゃいかんと思ったのかO.Kをもらいました(笑)
日ごろの行いが良いのでしょう、快晴!買い物に連れて行かれると思い、人ごみを覚悟していたようですが、折角だしのんびりしたいじゃな~い、と、ここにしたわけです。

お弁当持っていったよ~ん♪
大観覧車!_d0100626_055393.jpg
思いつきで作ったから、体裁もへったくれもないです、あははは^^

大観覧車!_d0100626_0561965.jpg
デザートはアメリカンチェリーを。クールバッグで冷え冷え♪

ランチタイムを終え、しばし隣でうたた寝する相方。。。私は一人で人間ウォッチングしつつ、そんなこともあろうかと持っていった小説を読んでました。なんだかのんびりした、気持ちのいい時間。。。
大観覧車!_d0100626_15059.jpg


でで~ん!そしてこの後、こちらの公園の目玉でもあります、大観覧車に乗りましたっ!
大観覧車!_d0100626_164039.jpg
     で・・・でかい。風が強かったんだ、この日。
日本一らしいですよ、高さが。なんと117mもあるそうです。でも、ピンときませんよねぇ・・・。
大観覧車!_d0100626_19419.jpg
このへんで、だいたい半分よりちょっと下くらい。余裕余裕。ちょっと揺れますけど・・・。
大観覧車!_d0100626_1111110.jpg
これっ!3分の2くらいまできましたっ!人は「・」(点)です!

もう下見れません!はぁ~、コワイ!風が強くて揺れまくり。てっぺんまで上がった時には、無事を祈ってしまいました^^;15分くらいはあるので、速度もゆ~っくりゆ~~~っくりなんです^^;アタシって高所恐怖症だったんだわ・・・。

大観覧車!_d0100626_1181285.jpg
ちょろっとディズニーリゾートが見えます。シンデレラ城も見えました。お城は意外に小さかった。シーの火山のほうが大きいんですよね。
夜は観覧車のライトアップで、カップルのデートコースになるようです。
夜景きれいだろうなぁ♪
by suginamimerody | 2007-05-24 23:58 | お出かけ
<< 水族館! ハニカミ王子 >>