人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 負けました 暑中お見舞い申し上げます >>

立秋と打ち水

今日は「立秋」 暦の上では、秋になると。
しかしこうも猛暑日が続くと、お昼の時間に外出するのに勇気がいる。
よって、外出は朝一もしくは夕方5時以降。日傘もあるとないとでは全然
ちがうけど、気休めに思える程。温暖化・・・進んでいるな、確実に。

日中、我が家はクーラーをしていません。ひと汗かいたら即シャワー。
風があるので、窓全開にして過ごしています。そして欠かせないのが
「打ち水」です。朝6時半と、夕方の2回、ベランダに水を撒いて、涼を満喫。
おばあちゃんの知恵袋みたいだけど、気に入ってます。

さすがに寝る時はつけますけどね。アイスノンではガマンできなくなりました・・・。
立秋と打ち水_d0100626_1435346.jpg
by suginamimerody | 2007-08-08 14:38
<< 負けました 暑中お見舞い申し上げます >>