人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プレゼント 京成バラ園にて・・・Ⅱ >>

春眠(じゃなくても)暁を覚えず・・・

ここ数日、えらく眠い。木曜の夜は、翌日が仕事休みなのでゆっくりできる時間なのだけど
布団に倒れこむように寝た。睡眠不足。きっとかなりブサイクな顔で熟睡していたんだろうなぁ^^;
翌日の起床は9時半、アレだけ寝たのに夕方からウトウトしてしまって、気づいたら2時間経ってたし、
今日も危うく昼寝しそうになって慌ててコーヒー飲みました。気休めだけどね~。

昼間15分の昼寝は脳が休むのにちょうど良い時間だといわれますが、
15分なんて起きれないわ!(←自分でアラーム合わせて寝ぼけて止める性質の悪さ・・・)


春眠(じゃなくても)暁を覚えず・・・_d0100626_1610408.jpg

春眠(じゃなくても)暁を覚えず・・・_d0100626_16112689.jpg

春眠(じゃなくても)暁を覚えず・・・_d0100626_16125146.jpg

春眠(じゃなくても)暁を覚えず・・・_d0100626_16133624.jpg

春眠(じゃなくても)暁を覚えず・・・_d0100626_16141170.jpg
最後の写真、お花を撮ったつもりがサングラスが写ってた。忘れ物を親切さんが置いてくれたのかなぁ。

昨日の金曜ロードショー、「風の谷のナウシカ」でしたね。
ジブリ映画はどれもこれも泣けます。そんなところで?!っていう場面でもホロリとくる私。安い涙だ(笑)
昨日も「テト」(いつもナウシカの肩に乗っている動物)に出会うシーンで、威嚇するテトに自分の
指をわざと噛ませながら「ほら、怖くない」と優しく微笑むナウシカを見てウルッときました。
始まって30分経つか経たないかです。はやっ!

そんな調子だから全部見終わった後はしばらく静かになります、疲れて(笑)

24年前に製作されたこの映画、環境問題や戦争、自然との共存など色んな要素が含まれた
作品ですよね。今見ても全く色褪せないのが素晴らしいなぁと思います。
by suginamimerody | 2008-06-07 16:31
<< プレゼント 京成バラ園にて・・・Ⅱ >>