人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンデルセン公園 目を放した隙に・・・ >>

あごの付け根が・・・

あごの付け根が・・・_d0100626_1174058.jpg


最近お出かけしてないなぁ・・・と、思い立ったら即行動(動物占いはチーター・・ってか古い・・)
で、カメラ持ってピン行動。電車、バスを乗り継ぎ、大きな公園へ。

数時間、写真を撮ったり景色を見たり。その帰りの事です。
何を張り切ったのか、頑張りすぎたのか。
どうも肩が張ってパンパン。奥歯がなんだか痛い・・・。奥歯の歯茎が腫れているようだし。
どうした!何なんだ!!

口を開けると痛いぞ~!


色々押えてどこが痛いのか調べてみたら、どうやら耳の下。顎の関節っぽいのです。

恐らく「顎関節症」だろうと。

前から口の開閉時、妙な音がしてた。・・・完全に予備軍だったんだろうなぁ。



肩こりやストレスからもくるそうです。20代~30代女性に最も多いとも。
私の場合、張り切って昆虫撮りすぎ(笑)動いたら逃げられるし、ヘンに肩にチカラ入ってたのかも。


夕飯は、今までにないくらいお上品に食べました。
口開けたら・・・痛いんだもん・・・(涙)
by suginamimerody | 2008-09-07 01:38
<< アンデルセン公園 目を放した隙に・・・ >>