人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さむー。 ペンタス >>

湘南

ご無沙汰しております。元気です。

すっかり秋ですねー。一気に涼しくなりました。
何がって、着る服に困っちゃうじゃないかー。中途半端な。
でも一番オシャレしたくなる季節だと私は思います。
小物使いでグッと可愛くなりますよね♪

・・・と、お話はそれましたが、本題は「秋分の日」に行ってきた湘南・江ノ島周辺フォト。
この日はいきなり夏日だったんですよ。暑かった~、由比ガ浜。
湘南_d0100626_14242829.jpg
サーファーがひしめき合う海!ぶつからないのかしらーなんて思ったり。
湘南_d0100626_1428881.jpg
遠くに見えるは江ノ島タワーと温泉&プール施設「えのすぱ」
湘南_d0100626_14303082.jpg

湘南_d0100626_14492977.jpg

この石碑の向こうは橋があり、江ノ島と結ばれています。

暑さで少しバテ気味。江ノ島神社もありましたが、ちょっと人が多すぎてカメラも消極的に^^;
ここはニャンコがたくさんいました。

のびー。
湘南_d0100626_1457365.jpg

湘南_d0100626_14595060.jpg

湘南_d0100626_23552575.jpg

人馴れしてます。

初めての湘南・江ノ島。車で行きましたが、祝日のわりに思ったよりスムーズに到着。
江ノ島水族館にも行きましたが、後日アップさせてもらいます^^
一言で言うと観光地。もっと地元色が濃いのかと思いきや、私たちを含め色んなところから
観光客がやってきているので、結構拓けている印象がありました。そりゃそうか。


湘南_d0100626_15125150.jpg


釜揚げしらす食べましたー。釜揚げは年中食べられるらしいけど、生しらすは今が旬。
たっぷりの大根おろしと混ぜて食べます。
ご飯の量多し。結構なボリュームよ。








湘南_d0100626_15151744.jpg
お店はココ。デッキで食べられます。生しらすは12時半に入った時点でもう品切れ。
少ししか獲れないので、あっという間だそうな。くそぉ。


※※※※※  ※※※※※  ※※※※※  ※※※※※  ※※※※※

なんだかんだで外にいる時間が長く、今年最後の日焼けをしてしまったような・・・^^;
by suginamimerody | 2008-09-27 15:23
<< さむー。 ペンタス >>