人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 時之栖(ときのすみか)へ・・・ 箱根の旅 >>

大涌谷と絶品スイーツ

箱根の旅二日目。
チェックアウトぎりぎりまでのんびりしてから、お宿でコーヒー飲んで・・・
ようやく出発^^(まったりしすぎw)
この日は大涌谷へ行きました。
大涌谷と絶品スイーツ_d0100626_1859847.jpg
箱根火山の噴火でできた、爆裂火口の噴煙地だそうで、モクモクと硫黄がたちこめ辺り一面すごい臭い!!
歩く事10分くらいの、山の中腹にある小屋に向かいます。


大涌谷と絶品スイーツ_d0100626_19131058.jpg目的は・・・大涌谷名物「黒たまご」5個入り500円です。
もうすんごい人・人・人!!み~んなこの黒たまごを食べに山に登ってくるわけです。
1個食べると7年寿命が延びるといわれているこのたまご。大人気!!
大涌谷と絶品スイーツ_d0100626_1995396.jpg
















大涌谷と絶品スイーツ_d0100626_19205188.jpg大涌谷と絶品スイーツ_d0100626_19164266.jpg















100度のお湯に1時間つけると真っ黒たまごのできあがり。しかしすごいたまごの量だなぁ。(ボロ儲け、オットット・・いい商売だわ♪)




大涌谷を出て、芦ノ湖方面に車を走らせます。
この日も曇り。山は靄が立ち込めて視界が悪く、ライト必須でした。

次は私がぜひとも行きたかったお店!スイ~~ツ!!
大涌谷と絶品スイーツ_d0100626_19295516.jpg大涌谷と絶品スイーツ_d0100626_19301142.jpg















芦ノ湖畔にあり、湖を眺めながらお茶ができるという
小田急山のホテル サロンド・テ ロサージュです。





大涌谷と絶品スイーツ_d0100626_19515532.jpg

落ち着いた雰囲気の店内。写真って・・・撮ってよいのかしら??と店員さんに聞いたら
「はい、大丈夫です^^」とスマイル。遠慮なくバシバシ撮らしていただきました^^






大涌谷と絶品スイーツ_d0100626_1954065.jpg

これは「あつあつりんごパイ バニラアイス添え」
薄く切ったリンゴをバラのようにあしらって、その上にシナモン。良い香りがしていました。
そして、目の前でフルーツソースでお皿に模様を描いてくれる「ドレッサージュ」というサービス。







うわぁ♪女子はこういうサービスに弱いのでございます!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
食べるのもったいない!!(でも食べるw)
大涌谷と絶品スイーツ_d0100626_1945158.jpg



大涌谷と絶品スイーツ_d0100626_2025775.jpg
ポットで出てくる香りのよい紅茶を飲みながら、ナイフとフォークで頂くスイーツ。
まぁなんとも贅沢な気分ですわ♪

と、目の前で相方がバニラアイス一口で完食!!
ォォオイッ!!!!味わえっ!!!!

ステキなお店でございました。下調べした甲斐があったってもんです。
次はぜひ、「山のホテル」に泊まってみたいなぁ・・・と思いました。
by suginamimerody | 2008-12-01 20:23
<< 時之栖(ときのすみか)へ・・・ 箱根の旅 >>