カテゴリ:私( 22 )

生きてます

大変ご無沙汰しております。
あれやこれやと忙しく(もなかったが・・・)しておりましたら、年が明けてしまいました^^;

長いこと更新しておりませんでしたが、風邪一つ引かず元気に過ごしております。
パソコンの前にいる時間がめっきり減ってしまいましたが、ブログを見にいったり
していると「私もそろそろ更新してみようかしら・・・」なんて気になりました。


でも、こんなに間が空くと、一体何を書いていいのやら・・・^^;
日々何かしらあるんだろうけど、通り過ぎてしまっている事が多いなぁ。

これからぼちぼちと進んでいこうと思いますので、またヒマな時にでも
ちょろっと覗いてやってくださいまし。


ね^^
[PR]
by suginamimerody | 2008-01-28 21:27 |

ラブラブなのだ

今日も相当暑かった。9時半に家を出発して、大阪に着いたのが午後2時前。
大阪も灼熱地獄だったけど、お義父さんが新大阪まで迎えに来てくれたので、
本当に有り難かった・・・。

で、相方の実家に着いて30分。ホッと一息ついたところで、近くに住む甥っ子&姪っ子
ちゃんの最強Wコンビがやってきた。姪っ子ちゃんは下の子だけあって、要領もよく
愛嬌のある子なので、注目の的。お兄ちゃんの方は、来年小学校に入る年なので、
かなり落ち着いてきた。今は姪っ子ちゃんの方が大変だ。

姪っ子ちゃんの手前、私を独り占めできない甥っ子は、「今日泊まる!」と言い出し、
食事は私の隣で、お風呂も一緒に、寝るのも一緒・・・と超ラブラブな状態。さすがに
お風呂は「おじいちゃんと入って~^^;」とお願いしましたが、一緒の部屋で寝ることに
しました。(姪っ子ちゃんは泣く泣く強制退去^^;)

こうして彼は、ブログを更新している横でグ~スカ寝ております^^
やんちゃだけど、とっても可愛いです♪
[PR]
by suginamimerody | 2007-08-15 23:13 |

ビタミン不足?

今日は蒸し暑かった!カラダがダルくてやる気が起きない~。。。
・・・というより、
二度寝がいけなかったみたい━(゚Д゚;)━
 です。。。

気合が足らんな。いかんいかん。

d0100626_23453429.jpg

d0100626_23525185.jpg

d0100626_2349356.jpg

d0100626_2353754.jpg

バラ園のストック写真。新緑も美しい時期でした。
紫陽花は、ご近所の散策で終わりそうかな。。。

今週の木曜から、神戸の友人が遊びに来ます!
めっちゃ楽しみ~~(≧∇≦)キャー♪
[PR]
by suginamimerody | 2007-06-19 23:59 |

もうどうにも止まらない!

ひゃ~。毎日更新するって頑張っていたけど、2日も空けてしまった!
頂いたコメントのお返事が遅くなり、スイマセンでした^^;

金曜日、土曜日と大掃除をしていました!や~、火がつくと止まらなくって!
最初は「お部屋の模様替えとかしたいなっ」という、あれも欲しい、コレも欲しい
的な、物増やしてどうする!という
より狭くなってしまいそうな事ばかり考えていたのですが、まずいらないものを
整理しよう!と思い起ち。

ちょっとやり始めたら、あぁ、あそこもしなきゃ、あ~、あれもいらんわと、次々に
出てきて家の中がエライ事に。「今、泥棒入られてもわからんな」ってくらいに
凄かった!要領が悪いので、全部しようとするんですねぇ。で、結局金曜日一日と
土曜日半日かけて、ほぼ完了。押入れの収納を効率よくして、とてもスッキリしました^^
衣替えしたついでに(遅い・・・?)、いらない服も処分!未練のある服は保留!(笑)

おかげで腰が痛いぞ。あ、畳の上に上敷きを敷いたので、その作業も大変疲れました。
畳焼けって、たった半年でかなり色が変わっちゃうんですね。家具をどけたら全く違う
色でビックリ。

模様替えより、捨ててスッキリした事で満足してしまった、私なのであります。。。


d0100626_1364720.jpg
  お気に入りです。

d0100626_139413.jpg
   黄色の花って可愛くて好き^^

d0100626_1391651.jpg
  道に咲く紫陽花も、かなり色づいてきましたね^^
[PR]
by suginamimerody | 2007-06-17 01:40 |

オークション

つい最近、オークションに初出品いたしました!いぇ~い♪


特急券(回数券)が余ってしまい、友人知人に使う人のあてはなく、金券ショップに持っていったら、使用期限が迫っていた為換金できないと断れた!鉄道会社に説明したら、回数券の表紙がないと換金できません、と!!  表紙・・・ない~!

まさに背水の陣でございます。あとはオークションで売るしかないではないか。でも期限まであと23日。期限日までに使う予定の人はいるだろうか。いたとして、オークションという手段で探してくれる人はいるのか。

いろんな不安を抱えつつ、『出品する』にぽちっとな。 ・・・・・?なになに?出品会員証??何~?そんな面倒くさい手続きが必要なのか!?(必要です^^;)しかも申し込みから一週間かかるとな??アタシには時間がないのじゃ~!!(買うのはカンタンなのにね)


~そんなこんなで無事取得。早速写真撮りし、初出品にこぎつけたわけであります。
設定金額も「期限が迫ってるのでお安くしとくぜ価格」 欲しい人がいて、買ってくれればスッキリするので、儲けは考えませんでした。
そしてそして・・・ナント!


売れました~!ヽ(*´∀`)ノ やったぁ♪終了日よりも2日早く、希望価格で落札してくれた人がいたのです。やったぁ!

後は落札者さんとメールでのやり取りが待っています。こちらからは送りましたが、返信待ち。
出品するってドキドキしますね。でも、チェックしてくれる人が一人でも増えると嬉しい。また機会があれば、出品してみよう~☆

d0100626_133787.jpg

[PR]
by suginamimerody | 2007-05-26 23:54 |

結婚式

プチ一人暮らしもそろそろ終了。相方は今夜10時頃に帰宅されます。
どんなお式だったのかな~。

思い出せば約6年前。遠恋だったので結婚が決まっても殆ど自分で決めた結婚式。
二人で決めたのは式場とお料理、彼の洋装の衣装かな・・・。あの時はもめたというか
諦めたというか^^;遠いっていうだけで一緒に決められないことが納得できず、なんで
アタシばっかり!二人の式なのに興味ないんか!などと怒ったのは数知れず・・・・。

今思えば、自分のしたいようにできたし、式場も自宅から近かったので便利だったし、
まぁ良かったのかもしれません。式場のプランナーさんも、相手が遠いので一人で来る
私に協力的で、「ドレスは当日まで内緒にしておきましょうよ^^そのほうが新鮮ですよ!」と
かなりポジティブにおっしゃってくれました^^

ま、でも結婚式当日まで、本当に決めることだらけで目が回りそうでした。憧れだったのが
現実的になるというか、疲れますよね・・・。何に関しても決めることだらけ。

「はぁ~・・・誰か私の希望だけを聞いてくれて、ぜ~んぶ勝手に手配してくれへんかしら」
と本気で思ったほど。なので、式が終わった時には、感動もありましたが、「やれやれ・・・」
という安堵の気持ちが強かったような^^;

スイマセン、私事ばかりで失礼しました^^;

d0100626_18294735.jpg
    いとこン家の子、「杏ちゃん」 うちの母に抱っこされてます(顔隠そうと必死の母^^;)
この二人は、人一倍強い絆があるのか、杏は毎回フレッシュに喜び、たまにオシッコまでするらしい^^;
d0100626_18342243.jpg
      どぉ~ん!     「だってぇ、好きなんだもん。」

d0100626_18394638.jpg
明日は母の日ですね。PCでありがとうメールを送ろうと思っています。
プレゼントはいらないといつも断られるので・・・^^;
[PR]
by suginamimerody | 2007-05-12 18:42 |

大事なもの

私の母方の祖母は、手先が器用で趣味の多い人でした。
先週のお彼岸に両親と一緒にお墓参りに行きたかったのですが、遠いのでちょっと無理。
いつも母に「アタシの分までお参りしてきてね」とお願いします。

40歳代で木彫りを始め、ステキな作品を沢山作ったり、編み物や海外旅行もよく行ってました。
そんな祖母も、肺の病気と白内障にかかり、だんだんと体力と共に趣味の方も遠ざかってしまいました。白内障でほぼ目が見えない状態の中、週一回通っていた介護センターで作った作品です。
d0100626_194045.jpg

形は良くないですが、とても味のある作品。大きさも手のひらに余る、ぐい飲みくらいなのですが、釉薬(うわぐすり)を塗ったらこんなに綺麗になエメラルドグリーンの色に仕上がったそうです。頑張って3つ、作り上げました。センターの方が目の見えないお婆ちゃんの為に、器に一緒に触れながら説明していたのを覚えています。お皿の模様は、センターの方が描いてくださったそうで、とても可愛らしく出来上がりました。

私の大切なもの。おばあちゃんが一生懸命作った器。母と叔母と私の3人が持っています。
[PR]
by suginamimerody | 2007-03-26 19:15 |

畳のある生活

引越しをする際、必須条件の中に入れた項目に「畳の部屋」がある。
以前住んでいたハイツは、結婚して初めて住む新居だったので、新築を選んだ。
そこに畳はなく、特に気にもしていなかった。住み始めても、畳のない生活に不自由
も感じていなかったし。
ある日、名古屋の友人宅に泊まった時、畳の部屋にお布団を敷いてくれた。ベッド歴の
長い私は、慣れない畳に布団はどうも寝にくい。・・・と思ったら、そんなことない。めちゃ
快適!何が快適かわからないけど、畳の部屋が妙に落ち着くし、よ~く眠れた。
翌日も和室に行ってテレビを見たりして「和室が気に入ったの?」と聞かれるくらい、
入り浸っていた。
いや~、やっぱ日本人ですねぇ♪畳最高^^こちらに引っ越す際に、まず相方さんの
実家に今まで使っていたベッドを送って保管してもらい(迷惑な話だ^^;)、布団を買って
今ではお布団で寝ています。上げ下ろしが面倒だけど、一部屋まるっと使えるし、ちょっと
ウトウトするのにいいんだ~コレが。

今更ながら、畳の部屋が大好きな私。
[PR]
by suginamimerody | 2007-03-16 17:57 |

大阪LOVER

ドリカムのニューシングル、「大阪LOVER」←聴けるよ^^

先週のHEY!HEY!HEY!にドリカムが出ていたらしく、まるこさんがこの曲を聴いてメールをくれた。「今度の曲ね、いいよ。きっと昔を思い出すよ^^」って。え?え?とあわててチャンネルを変えるも、吉田美和が「~お~お~さぁ~かぁ~♪」って最後のフレーズを終わらせていたところ。しまったぁ!逃したか。その頃、土鍋ご飯の火加減に悪戦苦闘していたので、そっちに気を取られていたけど、落ち着いたところで早速試聴。

・・・もうね、はまりすぎ。現役時代なら、聴けないよコレ。あたしの事、見てたのか!と思うようなリアルな歌詞。金曜、仕事終わって猛ダッシュで新大阪に向かってた頃を思い出します。大阪か名古屋かの違いだけです。
まぁ、約4年の遠恋も終わり、今は無事に相方となって一緒に住んでいますが、やっぱり思い出します。長い、長いねん4年は!!

これ、カラオケで歌えませんわ~。絶対泣きます。吉田美和ってスゴイ。
[PR]
by suginamimerody | 2007-03-14 15:34 |

難しい

以前もここで書いた上の階の人。日に日に騒がしくなっていってる気がする。

今まで、上に人が住んでいるという状況がなかったので、今回初めての事。通常、どのへんまでが日常の音なのか、どこからが騒音なのかよくわからない。家族構成も考慮して、お互い様で辛抱しないといけない事も当然なんだけど・・・。ちょっとねぇ、ヒドイんです。

朝9時頃から夜7時、8時あたりまで時々ですが、ほぼ毎日です。恐らく子供が大暴れしたり、遊んでたりしてる音だと思われますが、日中の音が大半だし、夜遅くになると静かになるのでガマンしています。でも、昨日は相方さんが家にいたので、この音を聞いて「こりゃひどいわ。めっちゃウルサイやん!」と半分怒っていました。何してこんなにドカドカいうのか知りたいくらいなのです。しかもチョットした高さから飛び降りたりして、地響きのような、ちょっとビクッとする「ドンッ!!」っていう音もしばしば。部屋をま~るく走っていたり、廊下を往復してみたり。・・・はぁ。なんか疲れるんです。特に静かにしていたい時には。

私も子供ができた時の事を想像すると、あまり人の事は言えなくなるとは思いますが、もう少し親御さんも注意していただくとか、考えて欲しいもんです。(衝動的に、天井突いたろか!と思う事も・・・。しませんよ、絶対に)

d0100626_1917732.jpg
愛知万博のどっかのパビリオンで見つけた怖いお面。ここまでは激怒していません(笑)っていうか、こんな怖い顔ではございません。




ちょっと愚痴ってみました。でも子供に静かにさせるのなんて無理だし可哀相だし。
難しい問題だよなぁ・・・。
[PR]
by suginamimerody | 2007-03-12 19:21 |