カテゴリ:相方( 3 )

ホワイトデー

あ、相方から私へのお返し話ではないです^^;あげてないですから(←冷たい)

バレンタインデーに1個だけ、持って帰ってきたんです。その貴重な(笑)1個とは、以前の名古屋での得意先さんの女の人。仕事でもやり取りがあって、そこに出向くことが多くて仲良くなった目のクリクリした可愛らしいお嬢さん(まだ25歳未満らしい)だそうで、わざわざ東京の事務所に送ってきてくれたそうです。その高級チョコは、1個だけ相方さんが食べて、残りは私の胃袋に納まりましたが・・・。

ホワイトデーのお返し、何がいいか散々悩みました。いや、普通男性が買いに行くのですが、ウチの人はそういうの面倒くさい人で、センスもない^^;私が選ばせていただこうと。お花にしようか、物にしようかお菓子にしようか・・・。悩みますよね~、会った事もなけりゃ見たこともない。私服を知らんらしく大人っぽいのか可愛いのが好きなのか。ま、こうして悩むのが楽しいんですけどね。
結局「お香セットとバスソルト」にしました。J-PERIODので、お香はシトラスベースのイヤミのない香り。お香立てはとんぼ玉に穴の開いたようなもので桜の模様にほんのりピンクのもの。お皿は白の角皿。バスソルトは桜の香り(花びらが入ってる^^)と緑茶の香り。コレがいい匂いなんですよ。大阪の友達にも選んでもらって、あ~でもないこ~でもないと。

喜んでもらえるかな~。ワクワク♪・・・でもウチの人が買ったと思われたら・・・。どうなんでしょうね、そのへん。(おっさんからお香をもらってどうなのよ!)考えてへんかった。。。
[PR]
by suginamimerody | 2007-03-11 23:30 | 相方

LUFTってCM

ヘーベルハウスの回し者ではないが、「LUFT」ってCMが面白い。

♪子供が巣立った夫婦にはぁ~、家がかすがいになってますぅ~♪

 そんな夫婦に必要なのはぁ~(略) 離れすぎないでぇ 近づきすぎないでぇ♪

 「3mの思いやりっ」
CM見れるよ♪





・・・まるでウチみたいだ。

我が家は3mも離れると隣の部屋へ行ってしまうが(笑)、どちらかといえばあまり
近づきすぎない感じかもしれない。別に嫌がってるわけではないんですよ^^;
新婚の頃は、なんとなく同じ部屋で同じテレビを見て、相手のペースに合わせていた
けど、それはどうもストレスになっていたようで、ケンカの元だった。お互いにすんごい
マイペースな部分があるので、同じ屋根の下に住んでいても、バラバラな事が多い。
でも、それでうまくいっているので、これがいいんだろうな。

平日は朝、送り出して夜まで会わないし、夜はゴハン食べたら違うことしてる。
(私はパソコンの前が多いし)
休日はテニスの練習に行くから、わたしも好きな事してる。
・・・この文面だけだと、もう先が長くないような夫婦だな(笑)

だってね、ウチ、彼がB型、私がA型なんですの。

一般的には「めっちゃ悪い相性」ですのよ、オホホ・・・。
[PR]
by suginamimerody | 2007-01-11 00:19 | 相方

何故だ!

今日は雨。
休日の雨の日は、旦那さんとお買い物に出掛ける事が多い。

彼は休日、テニスをしていて、休みの日も朝早く嬉しそうに早起きし、
せっせと支度して元気に出て行く。朝ごはんを作って食べさせ、送り出す
私はまるで、高校生の息子をもった母の気分。

でも雨の日は私の日。半日は有効につきあってもらうことが暗黙の了解なのである。
今日も近くのショッピングモールに出掛けて、冬支度の為に布団の敷きパット
(起毛のフカフカのやつ♪)を買ったり、CDショップに行ったりと、私のしたいこと満載の
休日になるはずだった。・・・しかし。

ヤツが一緒に行くと何故かお金が出ていく!!

あたしが楽しみたい買い物なのに、やれスポーツショップに寄れだの、パジャマ買って
だの、要求が多いんだよぉ!!
あたしがカバン見てたら、「あ、そうそう、テニスの試合のときに財布入れておくモンが
欲しかったんや。あ、これ見て、ナイキのん、ええやん♪」   「・・・。(怒)」

結局なんだかんだで、ほぼ彼の要求どおりの買い物。あたしと行くと、自腹じゃなくて済むせいなんだろうけど、出所はキミなのだぞ。(おこずかい制の悲しい勘違い・・・。)
あたしの欲しいものはほとんど見れなかった・・・。クッ・・・。

・・・ま、あたしは一人でぶらっと出掛け、適度にお洋服を買って発散しておりますが。(←内緒)

帰りは家の近所の焼き鳥屋さんを開拓。全部美味しくて、お腹いっぱい食べちゃった^^;
[PR]
by suginamimerody | 2006-12-10 00:13 | 相方