<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

神戸旅 遊び編Ⅱ

神戸花鳥園の触れ合いまくれるゾーン、オオハシのコーナーにやってきた私達。
大きな鳥かごに放し飼いなので、バッサバッサと飛びまくっていたが、こんなに沢山オオハシさんがいるなんて!数えられないけど、木に止まるオオハシは木の実みたい(笑)
d0100626_20403874.jpg

写ってないけど、もっといるんですから~。ちょっと怖いくらい^^;
d0100626_20444451.jpg
d0100626_2048153.jpgd0100626_20483173.jpg







驚いたのが、すごく慣れていること。人間を怖がるどころか、餌を持っていたら飛び掛ってくる勢いです。でも餌無しだとしらんぷり・・・。体が黒いので、くちばしがより鮮やかに見えてきれい。どうしてこの色になったんだろ~って不思議。色違いの子もいるんですよ。
なつっこくて可愛らしいのですが、餌めがけて飛んでくるので、他の子に餌をあげようとしても押しのけてやってきます!引っ込めるとつつかれるし、顔めっちゃ近いし^^;
d0100626_2054483.jpg

この子は綺麗なうぐいす色の体に、目元が赤と白のアイライン。口ばしも赤で、一番「カワイイ!」と思った子です。宝塚みたい^^(この子に餌をあげようとしたら、後ろからオオハシさんが狙っていた事もありました・・・)

他にも、カンムリバト(変わっててキレイ)、フラミンゴ、インコなども^^
d0100626_2059474.jpg
d0100626_210219.jpg
d0100626_210499.jpg








オオハシゾーンを抜けると、インコやオウムなどがいるコーナーがあります。
一番地味かもしれないこのコーナーで、思った以上にインコたちと触れ合い楽しめたのはよかった。すごい好奇心旺盛で、空になった餌のカップをガジガジして遊んでいるうち、取り合いになる(笑)
d0100626_2125451.jpg
d0100626_2141516.jpg
d0100626_2143034.jpg








この子達がよってたかってガジガジ隊。お友達になりました^^
d0100626_216252.jpg

鳥が苦手ではないなら、一度は訪れてほしい花鳥園。思った以上に触れ合えるのが面白いですよ。私はオススメです。
d0100626_2114082.jpg
d0100626_21103241.jpg
d0100626_21105970.jpg
一緒に行った友人と大人しい小鳥ちゃん。ゴメンナサイ、載せちゃいました!



明日は神戸北野ホテルなどをアップしま~す♪ステキでした~^^
[PR]
by suginamimerody | 2007-02-28 21:15 | お出かけ

神戸旅 遊び編

結婚して初めて、実家に一人で1週間ほど帰った。お盆やお正月は2人揃って渡り鳥生活だけど、どっぷり一人で実家にいることなんてなかったので、久々にのんびりした。

その内の2日間は、仲良しの友人と二人で神戸に1泊旅行。彼女は神戸在住なんだけど、この提案を快諾してくれた。こちらも地元の人に案内してもらった方がより楽しい^^

今回行ったのは神戸花鳥園
d0100626_2353037.jpg
d0100626_23533694.jpgd0100626_23535223.jpg






色とりどりの鳥たちが、アッサリと放し飼いにされている。孔雀やキンケイ(男子と女子^^)
の他、マガモや白鳥、黒鳥もいます。あ~!黒鳥撮ってない!キレイだったんですよ~。きりりとしていて美しかった。2羽いてて、寄り添って仲良さそうでした。

そして猛禽類がワンサカいたゾーン。ここではフクロウやミミズクに会えました。(軽く鳥類図鑑みたいになりますが、御了承くださいね^^;)
d0100626_004293.jpg


この子ら、デカいんです。私が窓の向こう側でわざと動くと、三人(あえて人として数えます)が同じように私を目で追う。しかも冷めたような鋭い眼で・・・。始めは面白くて動いたり指を動かして気を引いていたんですけど、飽きたのかあくびされてしまいました・・・。

d0100626_035642.jpgd0100626_041240.jpg
このまるっとした可愛らしい置物みたいなのがフクロウで、耳みたいなのがあるのがミミズクらしいです。知らなかった~。






超カワイイ、ペンギンゾーンもありました。ここで生まれた2羽の子が、人なれしているので触らせてくれるんですよ!毛並みは思ったよりやわらかく、ツヤもあって気持ちよかった。しかも大人しいの。触っても怒らずじ~っとしてるんです^^
d0100626_073979.jpg
d0100626_084678.jpg
ペタペタ歩くその姿は、ヨチヨチ歩きのおチビちゃんみたいなのに、止まってじ~っとしたりすると、ちょっとオッサンみたいなのは何でかしら(笑)




そして、花鳥園でもっとも触れ合える、オオハシゾーンへと足を運びます・・・。
ちょっとあぶないオオハシゾーンは、また明日。結構やられました^^;
[PR]
by suginamimerody | 2007-02-28 00:13 | お出かけ

はやくはやく!!

d0100626_21123167.jpg

いとこン家の「杏(あんず)ちゃん」です。この子、カワイイ顔してスゴイ体力。ボールを投げると持ってきて「もっとやって~!!」って急かしまくり。30回はやりましたよ(笑)キラキラした瞳がステキな子です。
[PR]
by SUGINAMIMERODY | 2007-02-25 21:12 | ペット

まったり♪

d0100626_23491495.jpg

実家の猫ナナ。私のお布団でひたすら寝る、ネル、寝る。。。
昨日はあたしが加わった団欒にヤキモチを焼いたのか、暴れるわたんすに駆け上がるわで大騒ぎだった。今日はちょっと仲良し。こんなに接近して撮らせてくれたo(^-^)o
[PR]
by SUGINAMIMERODY | 2007-02-20 23:49 | ペット

高級バーガー

d0100626_209260.jpg

PM12:30羽田空港到着。高速が渋滞していたけど、腹ごしらえにはちょうどいい時間。
アメリカンダイナーザ・ベイにてチーズバーガーを注文。マクドやモス感覚だと酷い仕返しにあう。1400円もしたがな!!美味かったケド・・・。
(ちなみにオレンジJは700円)展望デッキそばで飛行機見ながらのランチ。よかったデス♪
[PR]
by SUGINAMIMERODY | 2007-02-19 20:09 | お出かけ

魅せられた

たま~に面白半分で見るショップチャンネル系。
日本の通販番組より海外物のほうが笑えたりする。あの大げさなやり取りや、
フレンドリーすぎる会話。使わんやろ、いらんやろの商品。
でも、すごい興味深い商品を見た!(←注・アタシだけですけど^^;)
ビリーズブートキャンプ!
ムキムキの51歳ビリーさんが、自ら体験した軍隊で鍛えた訓練をもとに作ったという、
ハリウッドスターやセレブたちに大人気の超短期エクササイズDVD!
何がすごいって、7日間で5㌔痩せるんだって!!えぇ~~!?ホントかよ~!
そんな短期で痩せたら、街中のスポーツクラブは商売あがったりじゃないか。

しかし日本人の男女3人が体験していたんです。20代女子30代男子40代女子。
どの人達も(ダイエットしたほうがええで・・・)といったカンジの肉付きで、見てて私も
心が痛い。その3人が2週間実施して、平均5㌔、ウエストサイズは7~10cmも細く!!
しかも9割近い人が効果を実感したと。・・・ほ、ほすぃ。この前危うく電話しそうになった
がとどまった。明日から実家に帰るのに注文しても家にいないし。

でもこれ見たら欲しくなりません?この脂ギッシュでエネルギッシュなビリーが、とっても
リズミカルで簡単そうにエクササイズを指導しているけど、結構キツそう。でも、これを
やると一番くるのがお腹まわりらしい。頑張ると腹筋が割れてくるそうです。

腹筋割れてみて~よ~。。。それにヒップアップにバストアップ・・・。

これ書いててますます購買意欲が湧いてしまった私。買ってたら笑ってください(笑)
[PR]
by suginamimerody | 2007-02-18 21:47 |

意気投合

今日、美容院に行ってきた。
引越しして初めて行く美容院って、すごく悩みます。地元の美容院は
私のクセ毛な髪質をよ~く理解してくれる人だったので、ずっとここに
通いたいと思っていた。店員さんもみんなイイコばっかりだったし。

美容院ってあまりコロコロ変えたくないんですよね~。自分にあった人は
掴んで離しません^^でも「この人に切ってもらいたい!」と思える人になかなか出会わない。名古屋時代も4回は変わりました。それでも出会わなかったし。

今回行ってるところは、お兄さんに切ってもらってます。
実は女性に切ってもらいたい。今までの経験上、女性の方が私の悩みを
わかってくれる。うねうねして梅雨時坊主にしたい衝動に駆られるほど悩むこの髪。
外出したくないもん、雨の日も風の日も。あ゛~!広がるやんけ~っ!てね。

このお兄さん、なかなか腕がよろしい。要望を理解するのも、仕事も速い。
ちょっとのぺっとしていて地味な顔なんだけど、服もオシャレだしカワイイ。
聞き上手なタイプで爽やかサンなのだが、手首から肘にかけてタトゥーをしている
あたりは(実はやんちゃか?)と思ったりもする。

相方さんも同じ美容院に行ってるので(これがちょっと恥ずかしい^^;)、共通点が
あるからダンナネタで盛り上がったりするのだが、新たな共通点が。
この人猫好き♪しかも2匹も飼ってる!!

アビシニアン(ブルー)を2匹。1匹は1歳でもう1匹は数ヶ月!!
カワイイ~~!!(←見てもせんのに想像で^^;)もう可愛くってたまらんそうです。
休みの日はずっと家にいて癒され続けたくなるほど。わかります、わかります。
アタシも癒されたいよ~ん。。。

今度猫写真を見せてもらう約束と、相方を猫飼うように説得したると約束してくれました(笑)
[PR]
by suginamimerody | 2007-02-16 19:51

傷心(ハートブレイク)

書くまいと思ったが、やっぱり書く!ってかガマンできなかった!

魔裟人が矢沢心と入籍!!

・・・谷原章介に続く大ショックである。←この時も相当なダメージを与えられ、打ちのめされたが、お子ができてしまったのならめでたい事だと、ようやく気持ちも落ち着いた頃だったのに。

甘いフェイス。多くを語らないミステリアスなところ。笑うとこぼれる白い歯。クールでいて優しい瞳。絶対自分を(!?)守ってくれそうなハート。鍛えられたカラダ。試合の時の尖った剣のような鋭い表情。
こんなに好きだったなんて!!失って初めてわかる自分の気持ち。(もはや救いようのない病である)

はぁ~・・・矢沢心かぁ。可愛いけど。確かに可愛いけどさ・・・。6年も付き合っていたなんて。何も知らずに好きだったアタシは幸せ者なのかもしれないけれど・・・

これでアナタも人のものなのね!

妄想デートとかしたけど、恥ずかしいので書くのはやめておきます。
まだ別れのシーズンには少し早いのに、魔裟人卒業を余儀なくされた私であった。
[PR]
by suginamimerody | 2007-02-13 16:33 |

やってみて♪

ちょっとおもしろいテストを見つけた。

「ツキアイゲノム診断テスト」

自分の日々行っているコミュニケーションの「クセ」を見るものらしい。

診断結果はすべて自分にあてはまるものというより、自分の一部である、というもの。
なるほど。どうしよ、かなり当たってました^^;

ちなみに結果は「タイプ1」 進んでいくと、パート2もあった(お節介なおかんタイプとも出た^^;)おかんのようだと言われるがよくあるけど、嬉しくも悲しくもある心境。
やっぱり世話焼きで噂好きな「オバタリアン」(←死語?)まっしぐらなのかもしれんな。。。

やってみてください^^他のタイプはココから見れまっせ~。
[PR]
by suginamimerody | 2007-02-11 21:08

新たな発見

※注意:今日は独り言に近いです^^;(本気の一人日記かも・・・)

昔から一人が苦手なタイプだった。
ご飯一人で食べるのイヤだし休日は友人と会って話したい。
遊びに行くのなら、出来れば現地集合より待ち合わせして、道中も楽しみたい。

いわゆる群れたいタイプの人間。
そうでない人からみたらかなりうっとおしいと思う^^;

でも環境が変わると本当の自分も見えてくるもんだと思った。

結婚して引越しして、知らないところに行った1回目。
友人知人がいない事に焦り、あわてて仕事探して友達を作った。幸い今でも仲良くしてくれる気心の知れた人達と出会えたから幸せモノ。これで名古屋生活は楽しかった。

またまた引越しして2回目の知らない土地。
気持ちが落ち着いたんでしょうな。仕事しなくても焦らないし、友人がいない今、全く大丈夫。そりゃ淋しくないといえば嘘だけど、名古屋ほどじゃない。軽く、ではなくかなり引きこもり(笑)
こんな自分って、大阪の時は想像できなかったよ。いやいや、環境に順応しやすいとは思っていたけど、これ程とは^^;

電話もネットも繋がっているし、メールも出来る。会おうと思えばいつでも会える。
気持ちにヨユウができたんだろうなぁ。嬉しい反面、このままでいいのか疑問。
でも、関西から遊びに来てくれる親友がいるっていう事実が、私の気持ちを安定させてくれているのは確か。名古屋に引越してすぐの時は不安で仕方がなかったけど。
ここまで来てくれることがどれ程嬉しいことか、その日がどれだけ待ち遠しいことか。帰っちゃう日がどれだけ淋しいか・・・。この気持ちで「あぁ、一人じゃないなぁ」と思い安心できるんだなぁとつくづく感じる。


そうか、わかったぞ。
寂しくないのは、「元気か~」と連絡をくれる人達がいるからだ。・・・そうだ♪
ありがとう。感謝♪
[PR]
by suginamimerody | 2007-02-10 18:45 |