<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

寝相

皆さん、「さぁ、寝ましょ」って時、どんな体制ですか?
寝相には、色々な心理状態が現れるらしいです。私は、仰向けバンザイ型です(笑)でも、手首を交差して寝るほうが多いかも。これって、鎖につながれた囚人型だそうで、人間関係の不安や悩みがあるそうです。・・・人間関係?相方?(笑)

寝返りをうったら横向きになっている事も多いようですが、私、アゴを上げて寝るクセがあるみたいなんです。横向きっていうと、赤ちゃんがお腹に入っている時の状態に似てて、安心すると聞いたことがあるのですが、私は生まれる時、アゴを突き出して生まれてきたらしく(笑)、その名残かと・・・^^;(生まれる時、アゴがかかとに見えて、逆子だと大騒ぎになったらしい・・・)
冬は特に、このアゴ上げ横向き体制ですね。何ともブサイクな寝相・・・。

『うつ伏せ』・・・は、自己中で、独占欲が強い。仕事、約束事には几帳面。
『横向きで少し膝をまげる』・・・はバランスが取れていて、安定した人柄。環境適応能力が高い。
『大の字』・・・は、自信家。オープンな性格で苦労知らず。(えぇなぁ^^)
『丸まって寝る』・・・は、自分の殻に閉じこもりがちで、依存心が強い。

だそうです。毎日の事だし、自分の寝相は自分で見られないのでよくわかりませんが、チェックしてみるのも面白いかもしれませんね^^

d0100626_095416.jpg
                                       ザイオン国立公園
[PR]
by suginamimerody | 2007-05-31 00:13

睡魔・・・

今日は睡眠不足です。3時間半睡眠。でも目覚めがよく、朝からフル活動したので、
目がショボショボ。。。アナタはだんだん眠~くなる・・・眠~くな・・・る・・・・ガクッ。
みたいな状況で、さっき、マウスを持ったまま夢見てました。。。。

d0100626_0462045.jpg

花粉症に苦しむ相方が、病院の帰りに買ってきてくれたスイーツ♪
おデブにする気か?(いえ、ありがたやありがたや・・・)
中身はプリンアラモードなんです。プリン大好きな私!でもでも、それよりも(ゴメンネ^^;)
目を引いたのは器♪カワイイぞ~、気が利くぞ~。こんなん大好きだゾ~☆
何に使おうかな?

最近、急に激しくなった相方の花粉症。前は桜の季節にぐしゅぐしゅだったのに。
この時期の花粉はイネ科なのかしら。鼻水も鼻づまりも激しい。その為に寝苦しいし、
たぶん睡眠不足で疲れが取れないみたいなんですよね。
私は幸い、まだ花粉症にはなっていませんが、安心してても、突然なるらしい。コワイコワイ。



・・・また睡魔が。このまま落ちそうなので、ここは素直に寝ます^^;
明日も元気に頑張りましょ~。皆様、お休みなさいませ・・・☆☆☆
d0100626_103998.jpg

[PR]
by suginamimerody | 2007-05-30 01:08

坂井泉水さん

ものすごい衝撃でした。このニュースをお昼にネットで知った時、すぐに相方にメール。

ウチの相方さんは、昔から坂井泉水さんが大好きで、ZARDのアルバムやベスト盤などを
買っていましたので、すぐ知らせなきゃ!と。

「大変!ZARDの泉水ちゃん、亡くなったよ」

すぐさま電話がかかってきました。運転しながらラジオをつけていたら、ニュースで誰かが
脳挫傷で亡くなったと放送していたらしく、名前のところでザザ~っと電波が悪くなり、聞き
とれなかったそうです。「誰やろ~・・・」くらいに、気に留めてなかったところに私からのメール!

「もう、マジでショックやわ・・・。何でや?何でやねん」
とマジ凹み。今晩も走る予定だったのですが(できるだけ毎晩、体力づくりのために走ってはります^^;)、今日はその気になれん、とニュース番組ばかりをチェックしてました。

癌と闘い、肺に転移していたそうですが、秋のライブツアーに向けて治療を受けていたそうですね。まだ40歳の若さなのに、まだまだ歌いたかっただろうに、お気の毒なことです。
(事故と自殺の両面で調べているそうですが、自殺説は信じたくないなぁ・・・)

しばらくはラジオでも、ZARDの曲が流れるのではないでしょうか。

付き合っていた頃に、ドライブでよく聴いていたので、私達にとっても思い入れのあるアーティストだっただけに残念で悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

d0100626_2184157.jpg

[PR]
by suginamimerody | 2007-05-29 02:22

嬉しい瞬間

パルコから、バーゲンのお知らせがきました。うぅっ・・・。見てはいけないものを見てしまった
ぞ。お洋服買いたい虫が!・・・・(悩)・・・・・ま、ちょっと覗くだけなら、ね、ね?

先週の金曜日、雨降りの中を電車に乗り、お目当てのお店に顔を出した。このお店の店員のAさん、彼女と私の服の趣味は、ほぼ同じ。私に合わせてるのかな~、商売だしね。と思いつつ、そんな事なかった!とハッキリしたのがこの日でした。

お店に着くと、Aさんは休憩中。30分は帰ってこないとの事だったので、とりあえず店内をウロウロ見て回った。Aさん待ちとは知らず、若~い店員さん(見たことない子だ)が、私を一生懸命接客してくれる。『ごめんねぇ。あなたからは買わないと思うの・・・』そう思いつつ、話をする私。でもさりげなく、「Aさんと服の趣味が合うんですよ~」などと言うと、めっちゃ笑顔で「あぁ~!Aは今休憩なんです。申し訳ございません。もうすぐ戻ると思いますので」と、フェイドアウト・・・^^;ゴメンね。

いくつか「これいいなぁ・・・」と思っていた矢先、Aさんが戻ってきた。「申し訳ございません!遅くなりまして(汗)」「いえいえ、全然大丈夫^^」そんな話をしながら、「お見えになったら、ご紹介しようと思ってた服があるんです^^」そういって持って来てくれたのが、3枚。その中で、私の選んでた服が2枚ビンゴ!沢山あるなかで、2枚も同じなんて感激~!アンタすごいぜ。っていうか、私のハート、掴み過ぎ。
そのなかで、彼女も持っているのが1枚。試着した結果、それを購入しました。(他にもいくつか買ってしまった・・・あぁ、勢いってコワイ。)

私とAさんは、身長が同じくらい(低いんです!)なので、自分のコンプレックスをわかってくれてるし、バランスの良い着こなしをアドバイスくれます。私の強~い味方♪

そんな彼女はつい最近、チーフになったらしい。転勤するなよ、絶対に!!

d0100626_0265951.jpg

[PR]
by suginamimerody | 2007-05-27 23:55

オークション

つい最近、オークションに初出品いたしました!いぇ~い♪


特急券(回数券)が余ってしまい、友人知人に使う人のあてはなく、金券ショップに持っていったら、使用期限が迫っていた為換金できないと断れた!鉄道会社に説明したら、回数券の表紙がないと換金できません、と!!  表紙・・・ない~!

まさに背水の陣でございます。あとはオークションで売るしかないではないか。でも期限まであと23日。期限日までに使う予定の人はいるだろうか。いたとして、オークションという手段で探してくれる人はいるのか。

いろんな不安を抱えつつ、『出品する』にぽちっとな。 ・・・・・?なになに?出品会員証??何~?そんな面倒くさい手続きが必要なのか!?(必要です^^;)しかも申し込みから一週間かかるとな??アタシには時間がないのじゃ~!!(買うのはカンタンなのにね)


~そんなこんなで無事取得。早速写真撮りし、初出品にこぎつけたわけであります。
設定金額も「期限が迫ってるのでお安くしとくぜ価格」 欲しい人がいて、買ってくれればスッキリするので、儲けは考えませんでした。
そしてそして・・・ナント!


売れました~!ヽ(*´∀`)ノ やったぁ♪終了日よりも2日早く、希望価格で落札してくれた人がいたのです。やったぁ!

後は落札者さんとメールでのやり取りが待っています。こちらからは送りましたが、返信待ち。
出品するってドキドキしますね。でも、チェックしてくれる人が一人でも増えると嬉しい。また機会があれば、出品してみよう~☆

d0100626_133787.jpg

[PR]
by suginamimerody | 2007-05-26 23:54 |

水族館!

葛西臨海公園には、水族館があります。
規模は小さめで、ショーなども行っていませんが、体長1.5m以上のクロマグロが大水槽で
群れて泳いでいたり、東京湾の魚なども展示されていて、結構見ごたえアリです。

魚を撮るのって、すっご~く難しい!止まってくれないので、ブレブレもいいところです^^;
d0100626_215337100.jpg
    シュモクザメ。ハンマー頭が特徴ですが、出っ張りの両側に目が付いてます。

動くものを撮る時って、本当に難しい。普通のデジカメじゃ、限界なんでしょうね^^;
連写モードで撮ったら、もはや何を撮ってるのかわからん物体が写ったり(笑)、無駄に山ほど連写して、後で見て笑えました^^;

d0100626_223268.jpg
     ナポレオンフィッシュ。動きがゆっくりでした^^ありがたや。

d0100626_22155919.jpg
   ハタ科の、“タマカイ” 大きい!(右の魚は小アジくらいの大きさです)

d0100626_2291452.jpg
  しっぽだけ黄色。かわいいね。


d0100626_2274720.jpg
  チョット笑ってません?前歯が出てて、愛嬌者です。

海の中は興味深々。潜れないかわりに、水族館でめ~いっぱい楽しみました。


そうそう、6月中旬から、ティッシュが10%値上げ!それまでに買わなきゃ!・・・でも買い溜めするの嫌だなぁ。。。
[PR]
by suginamimerody | 2007-05-25 22:32 | お出かけ

大観覧車!

この前の日曜日、江戸川区にある「葛西臨海公園」に行ってきました。
毎週土日、欠かさずテニスに行く相方に、「たまにはどっか連れてけ~!そろそろブチ切れるぞ~おりゃ~!」と文句をたれ、こりゃいかんと思ったのかO.Kをもらいました(笑)
日ごろの行いが良いのでしょう、快晴!買い物に連れて行かれると思い、人ごみを覚悟していたようですが、折角だしのんびりしたいじゃな~い、と、ここにしたわけです。

お弁当持っていったよ~ん♪
d0100626_055393.jpg
思いつきで作ったから、体裁もへったくれもないです、あははは^^

d0100626_0561965.jpg
デザートはアメリカンチェリーを。クールバッグで冷え冷え♪

ランチタイムを終え、しばし隣でうたた寝する相方。。。私は一人で人間ウォッチングしつつ、そんなこともあろうかと持っていった小説を読んでました。なんだかのんびりした、気持ちのいい時間。。。
d0100626_15059.jpg


でで~ん!そしてこの後、こちらの公園の目玉でもあります、大観覧車に乗りましたっ!
d0100626_164039.jpg
     で・・・でかい。風が強かったんだ、この日。
日本一らしいですよ、高さが。なんと117mもあるそうです。でも、ピンときませんよねぇ・・・。
d0100626_19419.jpg
このへんで、だいたい半分よりちょっと下くらい。余裕余裕。ちょっと揺れますけど・・・。
d0100626_1111110.jpg
これっ!3分の2くらいまできましたっ!人は「・」(点)です!

もう下見れません!はぁ~、コワイ!風が強くて揺れまくり。てっぺんまで上がった時には、無事を祈ってしまいました^^;15分くらいはあるので、速度もゆ~っくりゆ~~~っくりなんです^^;アタシって高所恐怖症だったんだわ・・・。

d0100626_1181285.jpg
ちょろっとディズニーリゾートが見えます。シンデレラ城も見えました。お城は意外に小さかった。シーの火山のほうが大きいんですよね。
夜は観覧車のライトアップで、カップルのデートコースになるようです。
夜景きれいだろうなぁ♪
[PR]
by suginamimerody | 2007-05-24 23:58 | お出かけ

ハニカミ王子

史上最年少の15歳で「マンシングウェアKSBカップ」を優勝した、石川遼君。
TVではトップニュース、ワイドショーではハニカミ王子と呼ばれ、爽やかな笑顔を
振りまいています。

・・・結構タイプ♪(人´∀`).☆.。.:*

カワイイお顔ですよね^^まだ高校1年生だから、これからオッサン大人になっていくと思いますが、
どうかこのままで、男前王子になって欲しいものです。
「僕は天狗になりたくないので、高校生らしく~」などという、素直でまっすぐな印象もグッド♪
これからの彼に期待したい私であります^^(ゴルフはしませんけどね^^;)
ちなみに、ハンカチ王子も好きでしたけど・・・ナニカ?(笑)

d0100626_19215655.jpg

d0100626_1924036.jpg


今日は夏日でしたね~。大掃除&布団干し&シーツを洗い、バタバタした午前中。
お昼を食べてちょっと休憩したら・・・。ウトウトしちゃいました^^;窓を開けて風を通して
いたので、爽やかで気持ちよかったぁ(*´∀`)ノ
[PR]
by suginamimerody | 2007-05-23 19:30 |

よ~やるわ・・・。(バラ園パート2)

私の大ボケは、今に始まったことではございませんが(笑)
先日久しぶりにやりました。ま、誰に迷惑かけたわけでもないのですが・・・。

(サザエさんの歌で)
♪~バラ園行こうと車でっ でぇ~かぁ~けた~がぁ~♪
財布をっ 忘れてっ(;’д’)!!おバカなmerody!(/д\)

張り切って準備して、カバンの中身をきっちりチェックしたつもり。肝心の財布を忘れて
どこへ行こうっちゅ~んでしょうかねぇ、まったく。
バラ園のチケット販売所の前で気づいたんですよ!蛇の生殺しです。アホですね、ホント。

取りに帰り、渋滞にはまり、40分もかかったんですが、悔しくってもう一回行きました!!
笑ってやってくだせぇ、あっはっは~・・・^^;

d0100626_18305679.jpg

d0100626_18314036.jpg

d0100626_18315881.jpg


動物占い(懐かしい!)で、私は「チーター」 パパパッ!とひらめき、すぐに行動する!聞こえはいいけど、な~んにも考えてないっちゅうことですね。それに諦めも早いそうで・・・。
確かに飽きっぽいかも^^;財布を忘れて出かけるなんて、ホンマに何も考えてないんだろうなぁ・・・。はぁ~あ。
[PR]
by suginamimerody | 2007-05-22 18:39

バラ園

先週の金曜日、京成バラ園に行ってきました。我が家から車で25分くらい。18日は5分咲きくらいだったようですが、7分咲きくらいに思える美しいバラ達。
今日に至っては、満開のようです。(HPより)
d0100626_21314870.jpg


d0100626_21333995.jpg


d0100626_21352371.jpg


平日でしたが、臨時駐車場にとめたほどの盛況振り。一人で行った私は、「この美しさは、誰かと行って分かち合うほうが楽しいぞ!!」と強く思いました~。パノラマで見る風景は、何ともいえない美しさ。ため息ものです^^年間パスも買っちゃいました~!

3時間以上歩き、写真を撮りながらバラを観ていましたが、本当に飽きません。休憩もしなかったのですが、気づけば閉園30分前。ステキな時間は、過ぎるのが早い。

ガーデニングスタッフの皆さんには、頭が下がりますね。私達が観賞している間にも、花を摘んだり水をあげたり、常に手入れをされていて、広い園内をくまなくチェック。お仕事とはいえ、こりゃ大変だと思いました。

~ 嬉しすぎて、またいっぱい撮りました。しばらくはバラ達にお付き合いくださいませ・・・。 ~


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


d0100626_23375210.jpg
丸二日も更新をお休みしちゃいました。いや~、二日文章を打たないと、感覚を忘れるというか、うまくまとめられない^^;
何度か遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。また頑張って更新していきまっす!
[PR]
by suginamimerody | 2007-05-21 23:39