<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

み~っけ!

長湯はできないが、お風呂が好き。スーパー銭湯とか、温泉とか、広くてゆったりできて
いろんな種類のお風呂なんかあったりすると、超極楽♪一つ一つ巡って、一度はちゃぽんと
浸かり、「あぁ、なるほどね」と満足して次のお風呂へ。そうやって、多ければ多いほど湯あたり
しそうになるので、露天風呂が一番好きです。

そんな私ですが、我が家の近くにないんです!あの大好きなスーパー銭湯が。
名古屋に住んでる時は、車で15分~20分も走れば、それはそれは清潔で新しくて
お風呂の数も多くて、エステもマッサージも、食事もおいしい場所があったのに・・・。

探しましたよ。遊びに来てくれる友人と、1日は広いお風呂でゆっくりしようと思って。
で、みっけました♪
成田の温泉 大和の湯です。家から1時間ちょっとかかっちゃうので、決して近くはないのですが、
建物自体が新しくて、カッコ良く言うと「ジャパニーズモダン」な造りです。
温泉の泉質は、ナトリウム-塩化物炭酸水素塩(よくわからん)で、お湯の色がコーラみたい!
黒っぽい、茶色なんです。ちょっとビックリしましたが、「肌によさそー!」と二人でご満悦♪
そして、露天風呂のいくつかの中にはジャグジーがあり、青空の下、ブクブクしながら森林浴
を楽しむ・・・。ウグイスが鳴いてる・・・。あーステキ♪

上がってからは、予約していたアロマセラピーへ。友人はボディを1時間。私は欲張って、
ボディ45分とフェイシャルを30分。(もうね、顔の肌がやばいんですよっ!)
至福の時をすごしたのでありました・・・
d0100626_23591081.jpg
ロビーから見える、田園風景。
d0100626_00187.jpg
友人はエステの後、ベッドのようなソファに寝っ転がって、りんごジュースを飲んでおりました^^

また行くぞっ。
[PR]
by suginamimerody | 2007-07-06 23:57

海のカナリア

本日も鴨川シーワールドでございます。

とっても愛らしい顔のシロクジラ、「ベルーガ」が2頭いました。つぶらな瞳と少し笑ったような
口もと♪しかし、かなりの巨体!
d0100626_21181660.jpg
      4.5mあるんだよ!

北極圏に生息するので、保護色として体が白いんです。「海のカナリア」と呼ばれていて、とっても高い声で鳴きます。
d0100626_21203892.jpg
マイクに向かって一曲♪

ここでも、ベルーガのショーが行われていて、お利口さんなのがよくわかります。
例えば、ベルーガ2頭を並ばせて、1頭は目隠しします。目隠ししていないベルーガに、
「回れ」の指示を出すと、ちゃんと目隠しのベルーガにも「オイオイ、回れって言われてるよ」と
教えてあげるんです。で、2頭ともクルクルと回るんです~!ちゃんと水中で、会話している
というのが立証される実験。カシコイ!!
d0100626_21295340.jpg
水中で指示を出します。

他にも、目隠ししても障害物に当たらずに、避ける事が出来る実験などもありました。
面白かったし、感心しました~。

その他にも、イルカや、
d0100626_21312833.jpg
ヤル気のないアザラシw
d0100626_21315735.jpg



d0100626_21351523.jpg
d0100626_21352824.jpgそして、やたらと姿勢の良いペンギンと、フワフワのヌイグルミのようなラッコちゃん♪かわえぇ~。





水族館なのに、魚の写真が一枚もない・・・。ブレまくりです。でも・・・でもたった一枚だけ
まともなコがいました!

オニカサゴ!
d0100626_21381581.jpg
かなりコワイ・・・。

とっても見ごたえアリアリの水族館でした。何度行っても楽しめそう^^
[PR]
by suginamimerody | 2007-07-03 21:44 | お出かけ

お利口さん

今回は、鴨川シーワールドに行ってきたお話し^^

車で2時間半。ギリギリ雨に降られることなく現地に着き(色々ありましたが、また後日)
まず向かった場所は、シャチ!
舌を出すシャチ、超カワイイ~♪それに、トレーナーのお姉さんも笑顔がステキ♪
d0100626_18364459.jpg
あっかんべー。

そしてやはり、大迫力のショー。小雨が降る中、シャチ達のすばらしいジャンプが炸裂!
d0100626_18423796.jpg
ジャンプ!
d0100626_18385821.jpg
ジャンプ!
d0100626_18431449.jpg
ジャ~ンプ!!

お姉さんは、足の裏をシャチに押されるような状態で直立に深く潜り、水面に上がる勢いで
一気に押し出されます。信頼関係がないと、できないですね~。ダイビング脱落者の私と
しては、素潜りでシャチと・・・と想像しただけで怖い!凄いぞ、お姉さん&シャチ!
d0100626_191532100.jpg

d0100626_1985572.jpg

水面に叩き付けられた巨体から出る水しぶきは、ハンパじゃない。大丈夫ゾーンにいた
私たちも、ジーンズが軽く濡れました^^;
d0100626_1991486.jpg
並んでフィニッシュ!

この日、「シャチとキス」という、実は軽く恐怖なイベントを申し込んだ私たち。
HP見てる段階ではノリノリだったのですが、あの大きなシャチを見ると、ちょっと
腰が引ける自分がいました。でも・・・雨の為、ショー会場の床が滑りやすく中止となって
しまったのです。・・・ダメと言われるとしたくなりますよね^^;残念・・・。

「はー。まだ明日もこのネタ続くらしいでっせ。」
d0100626_1975323.jpg


ハイ、次回も鴨川シーワールドです。もうしばらくお付き合いくださいませ(・∀<)ノ
[PR]
by suginamimerody | 2007-07-02 19:24 | お出かけ

顔で笑って心で・・・

お昼から、近くにできたスポーツ用品店と電気屋さんをチラ見しに、車でお出かけ。
結局ジョギングパンツやらTシャツやらを購入し、「さほど安くないやん」とぼやきつつ
モスバーガーでお茶。帰りにスーパーで水やらお米やら大物を購入し、マンションの駐車場に
着くと、明らかに邪魔な車が一台。(←もう怒りがでてしまっている・・・)

どう考えても、ウチの車が入れられない。だって、T字型に停めてるんですよ!
「━」に停めて、ウチの場所は目の前の「|」のカタチ。どうなってんのよ~?
相方は軽くプップッと車内からクラクションを鳴らすが、誰も出てこず。まぁ、その時は相方がイラッとし出さないか様子を見ていたのですが、降りてその車を覗き込んだ時に、車内の私に何か言ってる。
「・・・?」 私も降りると、そこには「302号の○○の家にいます」と貼紙が!

ちょっとまてぇい。なんであたしらが、あんたの不正に止めた車をどかせる為に、
わざわざ呼びに行かにゃならんのだ!!

軽く怒りながらも、ま、そこは大人。呼びに行きましたよ、302まで。

出てきた人は、私より若そうでポワ~ンとした、癒し系のおねえちゃん。
「あの、車を・・・」 「(ニコッ)・・・ですよねぇ・・・(*´∀`*)スイマセン。」「はぁ・・・^^;」
って、ですよねぇ、ちゃうやろ!!思わず笑顔につられてにっこりしちゃったけど。

すぐにどかしてくれたけどさ、何度も笑顔で「すみませんでした^^」っていわれたけどさ。
彼女の癒し系笑顔が、何も言わせないビームを放っている。ま、私は何も言えないタイプ
ですけど。
でもでも、「い~え^^」と言いつつ、心の中は、「ええ根性してるやんけ~!」と、軽く悪態ついて
いたのは、隣にいた相方も気づいてませんw
相方なんて、笑顔に負けて「もうウチ停めたから、また停めてくれてもええのにな?」とまで
言う始末。甘~い!何かあったらどうすんねん。車が邪魔で出られへんやん!

は~・・・。今日は心が狭い日みたい(笑)
[PR]
by suginamimerody | 2007-07-01 19:57 | ハプニング

自由が丘グリル

友人が遊びに来た初日、東京駅で待ち合わせ。

「や~!久しぶり~!」「お~、よ~来てくれたね~!」と、感激のご対面。
でも、最低月に一度は、3時間以上のロングチャットをする私たち。顔は久々だけど、
近況はよ~く知っている。なんだか不思議な感じ(笑)

なので、「お腹すいたね~!ランチしよう^^」と、早速食い気に走っていました。
駅を出て目の前にドドンとあった、新丸ビル。
d0100626_0381038.jpg

こちらの7階にある、自由が丘グリルに行ってまいりました。

ここのね、ランチ、おいしかったんだぁ~♪
私が食べたのは肉汁たっぷりメンチカツ
d0100626_0383015.jpg

半分に割って撮らなかった事が悔やまれる・・・。
ホント、肉汁たっぷりなんです。じゅわわ~んっと、もったいない程にあふれ出てきます。
それを、ソースと絡めてぱくっと!まわりのサクサク感と、中のじゅんわり感がミックスされて
めっちゃおいしい♪
友人は人気ナンバーワンの、タラバ蟹のクリームコロッケをオーダー。
こちらも蟹の身がしっかり入っていて、クリームもこっくり美味しい!(半分コした^^;)
さすがはNo.1でした。納得!

他に、お味噌汁、ご飯が付きます。落ち着いた雰囲気で、ゆっくりランチがいただけますが、
店員さんは可もなく不可もなく・・・。もうちょっとスマイリーだったら、もっと感じイイと思うぞ。
[PR]
by suginamimerody | 2007-07-01 00:48