<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

期待と不安

朝・夕はすっかり秋らしくなった千葉。クーラーなしで半そででは肌寒いくらいです。
あんなに猛暑、酷暑だったのに終わってみればあっさり。毎年思うけど、夏が過ぎる
のはあっという間ですね。

こちらに引っ越して1年。働かずして丸一年ゆっくりさせてもらいましたが、そろそろ
勤労しなくちゃ・・・と、帰省が終わったら就職活動する予定でした。私のしたい職種は
決まっていたので、その募集があれば行こうと。で、週末、新聞折込の求人広告を
チェックするやいなや、早速載っているではありませんか♪
で、昨日面接に行ってきました^^(ドキドキしましたよ)履歴書も久しぶりに書いて、
自己PRと志望動機も、回らない頭で一生懸命考えた^^;履歴書って絶対に一発で
書ききった事ないし、間違えても修正液使えないしで、悪戦苦闘!

緊張しましたが、心の中で「爽やかな笑顔・・・!ゆっくりしゃべって感じよく・:・・!!」と
言い聞かせ、なんとか無事採用されました。ホッ・・・。

来週の水曜日からスタートです。みっちり働かないので、時間の余裕はありますが、
1年も働いてないと不安ですね~。人間関係も心配・・・。d0100626_2359166.jpg

でもせっかく志望していた職種に採用されたので、長続きできるように頑張ろうと思います。
っていうか、迷惑かけないようにしなきゃなぁ^^;




☆実家のにゃんこ。
バックが美しくないので、実家の母にブログ掲載を却下されましたが、うちの子があまりにも可愛らしく写っている為(←親バカ)、無視して採用♪
[PR]
by suginamimerody | 2007-08-31 00:02

今日から世界陸上

長かったような短かったような。昨日の夕方、自宅に戻りました。
最寄り駅に降り立った時、とても久しぶりに感じて「こんなところに住んでたなぁ・・・」みたいな
かなり夏休みボケ的思考回路になっておりました。

育てていた植木は、5鉢とも「み・・・水・・く・・れ・・・。」みたいな状態になっていて、長期不在対策
をしていったものの、この猛暑には勝てなかったようでした。相方が気づいて、何度か水をあげて
くれていたようなのですが、マジで瀕死の鉢だけに、気持ちだけシャ~っと撒いたみたいで、
どの子も息も絶え絶え・・・。荷物を置くやいなや、すぐにバケツに水を汲み、浴びるほど与え
ました。おかわいそうに・・・^^;

それにしても大阪の猛暑は凄かった~!こっちはやっぱり涼しいです。今日はクーラーして
ないし。(また汗疹になるかな・・・^^;)それに、蝉が全く鳴いてないなぁ。もう夏は終了なの
かしら。。。

d0100626_14224260.jpg

★世界陸上、観出すと楽しい^^個人的には末續慎吾選手が好き♪
[PR]
by suginamimerody | 2007-08-25 14:22

現実が待ってる

まだまだ猛暑日がつづいております。元気ですか~!?
「元気があれば何でもできる」・・・そうおっしゃいますが、今は暑さで何にもできないよ。
でも、幸い食欲はあり、程ほどに汗もかき、早寝早起き健康的な生活です。

さて、そろそろ里帰りも終盤に近づきつつありまして、金曜日には帰宅予定です。
自分のパソコンじゃないと、写真もアップできないし不便ですねぇ。(言い訳)
居心地は・・・というと、実家もいいけど自宅だね。みたいな。やっぱり勝手が分かる、
自宅が一番いいのかもしれません。結婚して数年、2人暮らしだったのが、いきなり
4人だと賑やかすぎて。実家はおしゃべり好きなのでワイワイしてます^^しかし今回、
父が一番浮かれている気がする^^;やたらしゃべってます・・・。

そんなこんなで、私の里帰りイベントの残りわずかは、今日の夕飯を家族で外食。
そして明日、友人とランチ♪で幕を閉じます。

あ~、つかの間の休息だったなぁ。あっという間だったなぁ。母は何かと大変だっただろうなぁ。

・・・相方は羽を伸ばしてるんだろうなぁ(笑)


 
[PR]
by suginamimerody | 2007-08-22 11:53

一番エライ

d0100626_1635942.jpg

今日もめちゃめちゃ暑いですね。バテてませんか?

我がまま娘。かなり苦労して撮りました。写真キライは変わってなかったです。
パパラッチのように追いかけすぎて、絶対に嫌われたはず。
呼んでも振り向いてくれません・・・。
[PR]
by SUGINAMIMERODY | 2007-08-17 16:03 | ペット

ラブラブなのだ

今日も相当暑かった。9時半に家を出発して、大阪に着いたのが午後2時前。
大阪も灼熱地獄だったけど、お義父さんが新大阪まで迎えに来てくれたので、
本当に有り難かった・・・。

で、相方の実家に着いて30分。ホッと一息ついたところで、近くに住む甥っ子&姪っ子
ちゃんの最強Wコンビがやってきた。姪っ子ちゃんは下の子だけあって、要領もよく
愛嬌のある子なので、注目の的。お兄ちゃんの方は、来年小学校に入る年なので、
かなり落ち着いてきた。今は姪っ子ちゃんの方が大変だ。

姪っ子ちゃんの手前、私を独り占めできない甥っ子は、「今日泊まる!」と言い出し、
食事は私の隣で、お風呂も一緒に、寝るのも一緒・・・と超ラブラブな状態。さすがに
お風呂は「おじいちゃんと入って~^^;」とお願いしましたが、一緒の部屋で寝ることに
しました。(姪っ子ちゃんは泣く泣く強制退去^^;)

こうして彼は、ブログを更新している横でグ~スカ寝ております^^
やんちゃだけど、とっても可愛いです♪
[PR]
by suginamimerody | 2007-08-15 23:13 |

準備万端

明日から実家に帰ります^^
またまた更新が滞ると思いますが、楽しい話題なんかを携帯から
送れたらいいなぁなんて思っております。

千葉より暑いんだろうなぁ・・・大阪。
一週間、いや、10日は帰る予定なので、皆様夏バテなどなさらないよう
気をつけてくださいね。

従妹の子供ちゃんと、友達と会うのが楽しみだなぁ~♪
・・・あ、相方は出張なので、一人で帰るんですよね。ゴメンよ、相方さん・・・。
大阪土産買ってくっから。うふふ。
d0100626_22372626.jpg
[PR]
by suginamimerody | 2007-08-14 22:37

この時期に二度と行きません

名古屋の友人夫婦が遊びに来ていて、このお盆の真っ只中、品川水族館へ行って
きました。我ながら勇気ある行動だと思います。(無謀とも言う)

首都高は比較的空いていて、渋滞もまぁまぁ、そんなになく、すっすと行けましたが、
10時開館、10時15分に着いたらすでに満車で2時間待ち。案内された臨時駐車場
に停めて歩くこと10分。暑さから開放される~♪と思いきや、入場制限しているほどの
混雑で、館内もクーラーがほとんど効いて・・ない・・・。どこをみても人だかりで、水槽の
そばに近寄ることもできずに牛歩。あ~・・・これってどうなんでしょう^^;やっぱりお盆って
みんな一斉に出かけるんだわ、家族連れ。

イルカ&アシカショーは、45分も野外で場所取りの為に座り続けたし、急いで席を取ったら
一番前しか空いてなくて、水がおもいっっっ・・・きり頭にかかってびしょ濡れ。
ショーの前に、イルカが水槽内でうん○らしき緑色の液体を放出していたのを目撃しただけに
かなりキツかった・・・かなりブルー。大人になってしまったなぁ、私。

東京タワーにも行ったんですよ。すごいでしょ。こんな目にあってもなお。
め~っちゃめちゃ長蛇の列でした・・・・・。やっぱりな。

d0100626_13533.jpg
★あまりの人で、今日は写真を撮る気持ちにもなれなかった。。。
[PR]
by suginamimerody | 2007-08-14 01:03 | お出かけ

頑張りすぎ

おでこがかゆい。チクチクチクチクする。思わずポリポリかいていたら、なんだかアゴやら
首やら、色んなところがかゆくなってきて「なんじゃこりゃ!」と不安になってきた。
仕舞いには手の甲やら腕なんかまでかゆい気がしてくる。あ゛~っ!イライラするっ。
・・・と、小さな保冷剤で各所を冷やしたら、スッとかゆみが引く。鏡ででこを見てみると・・・
汗疹らしき湿疹が!や~ら~れ~た~。赤いブツブツが、掻いた分だけ広がってる。


どうやら窓全開で過ごしていたのが原因らしい。自分は無理してたわけじゃないのに、体
は無理してたのかしら。。。今日から潔くスイッチオン。
数日前に「エアコンはつけてませ~ん」などとアピールしたのがお恥ずかしい・・・。
汗疹の薬、買ってきました^^;d0100626_16481190.jpg
[PR]
by suginamimerody | 2007-08-10 16:50

負けました

お昼にお蕎麦屋さんに入った。前々から気になっていたお店で、でも「一人で
蕎麦屋か・・・」と躊躇していた。今日はなんだかわからないけど「行ける」と思った
ので、一人蕎麦。
ざるかせいろといいたいところだけど、夏場だからこそ温かい蕎麦を食べようぞ!と
店内へ。・・・暑い・・。クーラー効いてるのか?こもった空気とスッキリしないお客の顔。

さっきの想いは一瞬で消え、「せいろ1つ」と頼んでいる自分。無理無理無理。あちぃ。
店員さんも気の毒なくらい汗だく。おかげでせいろがおいしかった。作戦か?
最後の蕎麦湯が冷たいお腹を温めてくれたり。
そして日中の暑さにも負けた。あんな時間に外に出るもんじゃない・・・。


d0100626_1982046.jpg私のお気に入り。ナタデココの食感も最高♪セブンイレブン限定かも。今日2個買っちゃいました。
[PR]
by suginamimerody | 2007-08-09 19:14

立秋と打ち水

今日は「立秋」 暦の上では、秋になると。
しかしこうも猛暑日が続くと、お昼の時間に外出するのに勇気がいる。
よって、外出は朝一もしくは夕方5時以降。日傘もあるとないとでは全然
ちがうけど、気休めに思える程。温暖化・・・進んでいるな、確実に。

日中、我が家はクーラーをしていません。ひと汗かいたら即シャワー。
風があるので、窓全開にして過ごしています。そして欠かせないのが
「打ち水」です。朝6時半と、夕方の2回、ベランダに水を撒いて、涼を満喫。
おばあちゃんの知恵袋みたいだけど、気に入ってます。

さすがに寝る時はつけますけどね。アイスノンではガマンできなくなりました・・・。
d0100626_1435346.jpg
[PR]
by suginamimerody | 2007-08-08 14:38