<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あわやの事態!

昨日、「アサリの酒蒸し」を作っていたら、
フライパンから出火!!

怖かった~!日本酒200ccくらい入れて、蓋をしたんですけどね。貝が開く前に噴き出さない
か心配になって、また蓋を開けたんですよ。したら「ボッ!!」ってすごい音がして、赤い火が一瞬目の前あたりまで上がって。
意外と冷静に、火を止めまた蓋をしたわけですが、心臓はバクバク。
うわっ!!って叫んだので、その声でびっくり
した相方が「なんやなんや!」飛んできたワケですが。引きつりながら「火が点いたわ!!
ひゃぁ~、ビックリしたわ~!!」と興奮気味に話すも、「あぁ、お酒やからな。気ィつけや」と
あまりにもフツーのリアクション。乗っかって欲しかったなぁ。

数時間後、何気に換気扇を見たとき、換気扇カバーが燃えていた・・・。
ボヤ騒ぎやん、怖い!
[PR]
by suginamimerody | 2008-03-29 18:15

どないなってんの!?

昨日、ゆうパックから不在通知がドアのポストに放り込まれておりまして。

見ると先日久しぶりに連絡を取り合った友人から。頼まれ事をしたお礼にと
送ってくれた「なにか」みたい。早くお礼言わなきゃ、と今朝再配達をお願いした。
仕事帰りはどうしても夜7時過ぎになる。ギリギリのところだけど、19時~21時って
いう枠を指定。

何時に来たと思います??
夜の10時半ですよ!?
ありえへん。ほんっまにありえへんわ。9時まで待っても来ないし、7時過ぎに帰宅したもんだから、あたしゃてっきりもう来てしまった後かと思ったわ。

10時半、ピンポ~ンって鳴ったから、相方と「誰や?こんな時間に」と。
で、インターホン出ると「再配達のお届け物ですが~・・・」やて。
何時やおもてんねん!思わず「えっ?今ですか!?」って言ってやると「はい・・スイマセン」だって。ほんまやぞ~!
ハンコつきながら無表情に、「しかし遅い」と一言つぶやいたった。顔見ながら。

一人暮らしの女の子やったら怖くて出ません。ねぇねぇ?

民営化になったから?関係ない?こんな経験あります???

ま、あたしは旅先で買った特産品を実家に送る際、出荷先の手違いで、真夜中1時に
届いたという、とんでもない出来事にも遭遇済み。あるんですよ、夜中の配達指定が。
そんな枠無くしてくれ!




・・・ふぅ。また怒ってしまった・・・。




先月遊びに行った「花の美術館」にて
d0100626_23561044.jpg


d0100626_23593067.jpg


d0100626_23571371.jpg

芽キャベツ。こうやってできるんですね^^

d0100626_23594579.jpg
ちょっとボケちゃいましたが、私はお気に入りの一枚。
[PR]
by suginamimerody | 2008-03-27 00:00

もう一歩だな

先週末もポカポカ陽気でしたね。

近所の公園にお散歩に行ってきました。桜の花、一輪くらい咲いていたらいいのに、と期待
していきましたが・・・残念。そりゃそうか、開花予想は今週末だっけ。

その公園は梅の花がきれいだったみたいなのですが、ぜ~んぜん知らなかった。
もう散ってしまった後で、悲しい余韻が残るばかり。あぁ、もう少し早く知っていれば
梅の花見ができたのになぁ・・・。

帰り道、とっても美しく咲く雪柳を見つけました。
d0100626_2271378.jpg

めちゃめちゃ道路が写っていますが。ホントに通りすがりにいきなりどーんと咲いてまして。
d0100626_2292679.jpg

ここは満開^^小花がぎっしりです。

d0100626_22102930.jpg

木瓜の花。ピンクがカワイイですよね。

この日の収穫はこの2種類。早く桜が咲かないかなー。
[PR]
by suginamimerody | 2008-03-24 22:12

風邪引いた

あ~。鼻ずるずる、くしゃみは激しく連発だし、喉もちょびっと痛い。

久々に風邪引いたぞい。

土曜の夜から少し怪しかった。喉の調子が悪くなって、いがいがしていた。
この日はお友達と食事に出かけたから、おしゃべりしすぎた^^;と思っていたのだが。

で、日曜。鼻水、鼻づまりだ。なんだよ、花粉症かよ。最後まで風邪は視野に入れず。
だってめったに引かないんだもん。それより年々きわどくなる花粉症のほうが、可能性大。

でも、だんだん喉の痛みも出てきて、体も熱い。う~ん・・・やっぱし風邪?

今朝、病院に行きました。寝込みたくないし。

新しいクリニックが近所にできたので、そこに行くことにした。やっぱり新しいっていいね。
清潔感あるし、明るい^^って、気分良さそうだけど鼻ずるずるだしオッサンくしゃみ連発。

でも!病院で未だかつてないストレスをあじわいました。
BGMがオペラやねん!!
なんかもう、めっちゃ耳につくねん!!朝から、調子悪いのに、「ヒャ~~!!」みたいな
声とか、男女の掛け合いとかいらんねん!
絶対に間違ってると思います、選曲。オルゴールとかにしてください。
軽く脈拍上がりましたわ。

喉が結構腫れているということで、色々お薬もらいました。
明日仕事やしな~。早く治るといいんだけど。

季節の変わり目は、風邪にご注意ください^^
d0100626_1793891.jpg


追記☆ 珍しく38度越えしてます。あーぼぅ~っとする~。あついー。ひー。
[PR]
by suginamimerody | 2008-03-17 17:11

行きたくなりました、韓国。

相方が「焼肉食いたいわ~」と申すので、今晩は焼肉を食べに行こうと。
でも、近くの焼肉屋さんはどこも似たりよったりで、「ココなのよ!」という決め手が
ない。せっかく美味しい物を食べるんだから、ネットで探してみた!

「東大門」です。「ココなのよ!」な店発見!!
こちらは焼肉も含む韓国料理屋さんです。相方は「焼肉焼肉♪」のテンションで、私は
「鍋食べたい~!」のテンションでしたが、鍋は次回に、という約束で、お肉にしました。

何が良かったかと言うと・・・
「スーパースマイル0円、最高の接客でハキハキしてて気が利く!!」なのです。いや、
もちろん美味しかったんですよ、また行こうねってなりましたから。でも、正直こちら(関東)に
来てこんなに接客が嬉しいお店は初めてでした。店員さんは(たぶん)全員韓国人の方。
でもすごく日本語がお上手。常にお客さんに気を配り、目が合えば呼ばなくともすぐに
「ハイ!」と来てくれるし、言葉遣いも丁寧。最近の一部のやる気ない接客に比べれば
雲泥の差でございますよ。

相方は花粉で鼻をグズグズさせていましたが、「風邪にはお水がいいんですよ~」とお水を
持ってきてくれようとしたり「あ、花粉症なんで^^;」と言うと「あ~、花粉^^;お大事になさって
ください~」と100%スマイル。感じいいわぁ。

d0100626_2317397.jpg
その日はサービスだったのか、帰り際に韓国のりをくれました~。
「うわぁ^^うれしい♪」と思わず言うと、「ボクもウレシイ~^^」と店員さん笑顔。
「また来ますね」と声をかけ、店の外まで見送られながら後にしたのでした。

このお店、メニューの数が多くってウレシイ。お気に入りのお店が見つかってご機嫌な
私なのでありました^^
[PR]
by suginamimerody | 2008-03-09 00:21

ハコイヌ

だんだんと暖かくなってきますね。春めいてくると同時に花粉が・・・^^;
私はまだ花粉症じゃないみたいなのですが、毎年スレスレのところで
クリアしているカンジ。今年もクシャミが出たりして、ちょっと危ういです。

今日の話題は、さっき知ったばかりの「ハコイヌ」
yahoo!のHPをよく見るのですが、その中に出てました。アニメなのですが、実写
的な映像で、とにかくめちゃくちゃ可愛らしい^^

団地住まいで犬が飼えない男の子が、ダンボールで作った「ハコイヌ」とのせつなく
ココロのあったかくなるストーリー。純粋でまっすぐすぎる「ハコイヌ」が、なんとも
いえず泣けます!ってかかなり泣けました゚(゚ノД`゚)゚。ヤラレターって感じ。

yahoo動画で色々見れるみたいなので、よかったら見に行ってみてくださいネ^^

ちなみに・・・・「猫ラーメン」ていうのもどうぞ・・・。脱力しますんで。

d0100626_184674.jpg

[PR]
by suginamimerody | 2008-03-08 01:09

熱くなってしまいました

先日、郵便局へ行った時の事。
自転車が数台停められる場所があるだけの小さな郵便局で、中も狭い。
でも結構混むので警備員さんが立ってることが多いんだけど、その日は無人。

用事を済ませ、帰ろうとドアの前で男の子とすれ違った。歳は17~18くらいかな。
茶色い髪の毛に白いジャージ上下。ヘルメットをかぶっていた彼は、中に入った。
で、私は停めていた自転車を出そうとmyチャリンコくんの方へ向かうと・・・

でんっ!と白くてデカイ原付。真横に停車。しかも完全に出入り口を塞ぐ形で
停めてくれてる。
ちょっと考えろよ~っ!あほ~!アイツやな、絶対。
いつもは何とかして出ようとしたりするが、その時の私、どうもピキッときた!
しかも隣でおじちゃんがモタモタ。おっちゃん絶対無理やって!このバイクどかさな出られへんって~~!!
そのおっちゃんのモタモタぶりにもイラッとしたのか、キッ!とした顔でUターン。おっちゃんにその顔見られたし。
勢いよく入って、何か書いてる茶髪青年に言いましたわ。
「あのちょっと。バイク停めてます??あの停め方、出られないんですけどっ!」って。

何も言わずに出て行く茶髪。ついていく私。まだモタモタしてるおっさん。

そそくさとバイクをどかし、何も言わずにさっさと中に入っていったけど、
何か言うことあるやろ~!ほんまにぃ。

モタモタしてたおっちゃんは、何度か私の顔をチラチラ見ながら去っていきました。



・・・そんなに怖い顔してましたかしら。

最低限のマナーは守らなアカンね、しかし。
[PR]
by suginamimerody | 2008-03-03 17:50

夢叶う!

スピッツのライブに行ったぞ~!!
10年越しの夢叶う!最高でした!!!
こんなに好きなのに、ライブに行ってなかった。もっと早く行っていればと悔やまれる~。

2月27日(水)、風が強く寒い日でした。相方は気合をいれて会社を休み、私は昼過ぎに
仕事を早退させてもらって、いざNHKホールへ!

開演はpm6:30でしたが、嬉しがって4時半過ぎに現地入りした二人。そこではもうすでに
グッズを買うために並ぶ列が。私も後について、グッズを手に入れる。少し離れた場所にも
列。それは今日のライブに入場する人の列でした。はやっ!!我々も並ぶ。寒風吹きすさぶ
中、じっと待つ事1時間。カイロを持っていたが芯まで冷えて、全く温まらない。
限界~!!・・・と、その時、ようやく列が進んだ。やっとだ!!

こんなにまでして並ぶ理由、それは・・・
d0100626_2344258.jpg
じっ、直筆サインがついているCD、LPが販売されているからでっす!ヽ( ´¬`)ノ
CDは持っているので、限定品のLPを購入。・・・家にはレコードプレーヤーありませんけど、何か?(笑)

席は2階の前から3列目。意外だったのは、NHKホールが思ったより狭かったこと。紅白歌合戦で見る(最近見てませんが)会場って、めっちゃでかいイメージだったのですが、NHKの撮影技術がすごいんかなと。

ライブはほぼアルバム「さざなみ」の曲でしたが、デビュー曲「ヒバリのこころ」や「チェリー」、
「スパイダー」や「楓」などなど、昔の曲もメジャーな曲も歌ってくれて大満足!オープニングの曲では感動のあまり放心状態。胸の前で両手を握り締め、直立不動でした(笑)
20周年ライブだったので絶対に行きたかったし、草野マサムネくんの美声に酔いしれた1時間45分。あっっっという間です、ホントに。

このツアー、前半と後半に分かれていて、後半のスケジュールがまだ未発表。絶対に後半も行くぞ!!と気合を入れ、生まれて初めてファンクラブなるものに入会いたしました。
わははv( ̄∇ ̄)
d0100626_23305339.jpg

[PR]
by suginamimerody | 2008-03-02 00:01

ち~らし~♪

ち~らし~♪ずし~なぁ~らっ♪
って昔サブちゃんが歌ってたCMありましたね。あ~懐かし。歳がバレる。

今日は「すし太郎」の力を借りつつ、「ちらし寿司」を作ってみました~。
d0100626_0355420.jpg

なんかぼんやりした写真ですねぇ。それに独創的な盛り付けも、スルーしてくださいね^^;

レンコンと人参は超薄味で煮て、他はかまぼこと海老をプラス。錦糸卵と海苔、絹さやを
さっと茹でてのせると、ま~色がきれい♪
d0100626_0491581.jpg

いや~、自己満足でございます。イクラとかサーモンなんかのせて海鮮ちらしにしようか
とも思ったけれど、お刺身をおかずにしちゃいました^^;あはは。

なかなか評判も良く、おかわり~と言われちょっと嬉しかったゴハン時でした~。
しかし相方、「少し早めの桃の節句」と言われなかったらわからなかったそうで。

「なんせ男兄弟なもんで~」 by相方
[PR]
by suginamimerody | 2008-03-01 00:56