<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しばらく・・・

明日からお出かけのため、お休みします。
といっても、途中でアップするかもしれません^^
お返事できそうにないので、コメントしめます~。
d0100626_186897.jpg



帰ってきたら更新しますので、また見にきてくださいネ♪
ではでは^^
[PR]
by suginamimerody | 2008-06-29 18:10

d0100626_0415574.jpg

雨が多くて、なかなかカメラを持って出かけられない週末。
ベランダで我が家の多肉植物たちを撮ってみたり。
雫を撮るのって難しい。ピントがなかなか合わなくてカメラを困らせました^^;


「ハムシー」といいます。どうやらツボミらしきものが育ってきました。咲くのか咲くのか??
d0100626_0454816.jpg


ビアーホップ(別名:新玉つづり)落ちた葉をそのままにしておくと芽が出る♪
丸い葉の中に水分をいっぱい含んでいるので、生命力あります!
d0100626_049548.jpg



「花うらら」 買ったときから比べて一回り大きくなりました。地味~に成長中。
d0100626_112648.jpg



d0100626_0541236.jpg

育ちすぎて徒長した「火祭」を切り、3つに分けたらその中の1つから芽が出てきました。カワイイなぁ。
[PR]
by suginamimerody | 2008-06-28 01:46

夕日

いいお天気だったー。暑かったですね。
太陽光線(紫外線)はお肌によくないけど、やっぱり晴れの日って元気が出る。
出勤時のチャリンコは、止まったら汗だくでしたけど・・・^^;

帰りはダッシュで帰って、夕日を撮ろうと。真っ赤な夕焼け空とはいきませんでしたが
涼しい風に吹かれながら、マンションの一番上まで上って撮った夕日。

d0100626_2115368.jpg


私は夏の夕日がキレイだなぁと思います。
19~20歳くらいの頃、好きだった人と海によく夕日を見に行った事があって(キャ~はずかし!)
その時見た夏の夕日がすっごくステキだったなぁと。ま、想い出がどんどん美化されている可能性も多々ありますが・・・(笑)




昨日、微熱があって友人との食事をキャンセルした私。寝込むほどではなかったものの、
これで出かけたら調子が悪くなりそうだなぁと思ってゴロゴロしておりました。
微妙に熱いので(微熱だから当然か)、相方に「帰りにアイスクリーム買ってきて欲しい」
とお願いすると、ガ~リガ~リ君♪だったw結構好き♪


しかも・・・・!

d0100626_2122077.jpg

当たった!小さくラッキー♪
[PR]
by suginamimerody | 2008-06-24 21:24

充実してます

水曜の夜、相方のテニス仲間さんから「野菜持って行きます~」と連絡が。

やったぁ!思わず喜ぶ。

こちらのお宅は、御祖父母さんがお野菜を作っているそうで、それはそれはおいしい!
低農薬野菜なんですって。大根も葉っぱついてるし、人参は土つき。
d0100626_16341755.jpg

レタスは青々していて、キャベツも葉がしっかり巻いてある。
それに、さすが低農薬、青虫があちこちに~~Σ(゚Д゚|||)!!
 

相方に取ってもらいました。あの、決してブリッコ(死語)ではございません。無理なんです。

さっそくキャベツは千切りに。ドレッシングなしで頂きましたが、甘くてみずみずしい。
大根と人参は、鶏肉とで煮物にしました。

こうして新鮮なものをおいしくいただける。なんて幸せな事なんでしょう。
しばらくはお野菜に困りません。ありがたやありがたや・・・^^



d0100626_1643732.jpg

d0100626_16451113.jpg

[PR]
by suginamimerody | 2008-06-21 16:43

笑ってはいけない

何故、笑ってはいけない状況であればある程、ああもこらえ切れないんだろうか。



今日は午前中を中心に忙しく、ある程度の落ち着いてきた頃の話。
ふと見ると、お客さんの中に、頭に黒い帽子をのせている男性が。




いや、帽子ちゃうねん。。。。




アレやねん、アレ。





誰もが見てわかる。会話してても、そこに目をやってはいけないと思えば思うほど
気になって目がいく。




あぁ・・・ゴメンナサイ・・・・・(微笑)



↑ココロの声。
このくらいのもんだったんです、はじめは。
でも、タイムリーにお知らせしようと(悪いね、アタシ)、同僚にメモを。

「明らかにかぶってるね」・・・・と。



・・・・爆!しかし笑えん!!





それからこらえるのに、フリスク何個食べたか!
あのCMみたいに奇跡は起きなかったけど、気持ちは少し落ち着いた。。。


あの「笑ってはいけない状況」っつうのは、かなりのクセモノだな。

d0100626_21371035.jpg

[PR]
by suginamimerody | 2008-06-18 21:39

散歩道

先日ぶらっと行った公園は、ワンコのお散歩やジョギングする人が結構います。

黒のラブラドール君(←勝手に♂と決め付けているが・・・^^;)
飼い主さんが紫陽花を撮っている間 ちょっと休憩。
d0100626_23281468.jpg


木陰の道は風が涼しく心地いい
d0100626_23283543.jpg


ロングコートチワワちゃんたち  飼い主さんの赤いサンダル カワイイね
d0100626_23284926.jpg


マクロの世界を知ってから 道端に咲く花がますます可愛らしく思える
d0100626_23291148.jpg


****** ****** ****** ****** ******

土曜の夜、相方の先輩の奥さん2人に食事に誘われ行ってきた。
といっても、2人ともワタシより年下さん。旦那様たちは1つの家に集合し子守&家飲みという事で気兼ねなく。

普段、子育てや家事なんかで遊びに行けない主婦達は、旦那様の「O.K」がでたらすごい弾ける!
「今楽しまなきゃ、次いつになるかわかんないわ!」といった感じで時間なんて全く気にせず、カラオケまで行きました~。帰宅時間は恐ろしくて申し上げられません・・・^^;

楽しかった、楽しかったけど体内時計が狂って体がオカシイ・・・(疲)
歳は誤魔化せても体は正直ね・・・(涙)
[PR]
by suginamimerody | 2008-06-16 00:18

エコ箸っていいね

初夏のようなお天気だった今日、自転車で近くの公園へGO!

d0100626_1173867.jpg


d0100626_163589.jpg


d0100626_165781.jpg


陽射しの強い撮影は初めて。マクロは曇りの方が撮りやすいけど、太陽のキラキラしたのはやっぱり好きだな。


d0100626_1222032.jpg

何となくいいなぁと思って撮った写真が、優しい色で写ると嬉しい。。。。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  



久々に食べたくなって「びっくりドンキー」に行ったら、エコ箸が出てきた。へぇ~、スゴイスゴイ。
どこかのファミレスでもエコ箸になったってPCか新聞で読んだけど、ちゃんと考えてるな、環境の事。
割り箸は使って捨てるだけだけど、エコ箸は手間が増える。2回洗浄機にかけて自然乾燥。
その後丁寧に磨くそうです。
みんなが使うのがチョット気になるな・・・っていう人は、割り箸ではなく『マイ箸』持参で~!

ワタシもマイ箸、買おっかな~。

※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※
追記

東北地方の地震、被害の情報が次々とTVで流れています。
午前8時43分の地震、こちらは震度2だったのでこんなに大変な事になっているとは
思ってもみなかったです。TVもつけていなかったし。
断続的に余震も続いているとの事だし、本当に怖い。

被害にあわれた皆様に お見舞い申し上げます。

  
[PR]
by suginamimerody | 2008-06-14 01:43

Hydrangeas

梅雨入りしましたねー。明日、千葉は雨(らしい)です。
九州地方は豪雨だったとか。hasuki_kenさん、大丈夫でしたか~!?

雨はうっとおしいし、傘はカサばるし(シャレちゃうよ!)、髪は湿気で広がるしいい事ない
ですけど、紫陽花はそんなの関係なく元気。

d0100626_23565329.jpg



d0100626_013397.jpg



d0100626_014550.jpg


花言葉は「耐える愛」だそう。雨に降られてもじっと健気に美しい花を咲かすからでしょうか。
紫陽花では、「スミダノハナビ」が好き。



昨日、Internet Explorer 7へのバージョンアップを試みたら、えらい形式が変わってしもて
どこに何のボタンがあるのか、ホームの設定すらわから~ん!
立ち上げたら一番最初の画面が「Welcome to Internet Explorer 」、全部英語。。。。まいった^^;
[PR]
by suginamimerody | 2008-06-12 00:27

プレゼント

                   


                 ♪~あなたがワタシにくれたもの~♪


d0100626_2256159.jpg



さて、これな~んだ。









           








d0100626_22575271.jpg


もちょっと離れてみたらどう・・・?



















d0100626_22592157.jpg

 
あ、これってもしかして・・・?














d0100626_2305495.jpg


正解はカレイドスコープです。大親友由良がプレゼントしてくれたもの。
とってもオシャレ!ありがと~♪
それにしてもこの絵のお顔、どこか遠くの異国からきたものねw(後で見たらドイツだった!)












d0100626_23123964.jpg



日本の万華鏡とはチョットちがう。覗く、回すって動作は同じなんだけど、回す場所がこのローラー!
絵をくるくる回して色彩を楽しむカンジです。オモシロ~イ。(あたしゃ知らずに万華鏡みたいに本体を回したわよ)



しかも物語になってるんですよ、ちゃんと。

~魔法でカエルにされてしまった王子様が、どこぞの姫に出会って魔法が解け、二人は幸せになりました~    



たぶん(笑)

d0100626_23155488.jpg

[PR]
by suginamimerody | 2008-06-09 23:17

春眠(じゃなくても)暁を覚えず・・・

ここ数日、えらく眠い。木曜の夜は、翌日が仕事休みなのでゆっくりできる時間なのだけど
布団に倒れこむように寝た。睡眠不足。きっとかなりブサイクな顔で熟睡していたんだろうなぁ^^;
翌日の起床は9時半、アレだけ寝たのに夕方からウトウトしてしまって、気づいたら2時間経ってたし、
今日も危うく昼寝しそうになって慌ててコーヒー飲みました。気休めだけどね~。

昼間15分の昼寝は脳が休むのにちょうど良い時間だといわれますが、
15分なんて起きれないわ!(←自分でアラーム合わせて寝ぼけて止める性質の悪さ・・・)


d0100626_1610408.jpg

d0100626_16112689.jpg

d0100626_16125146.jpg

d0100626_16133624.jpg

d0100626_16141170.jpg
最後の写真、お花を撮ったつもりがサングラスが写ってた。忘れ物を親切さんが置いてくれたのかなぁ。

昨日の金曜ロードショー、「風の谷のナウシカ」でしたね。
ジブリ映画はどれもこれも泣けます。そんなところで?!っていう場面でもホロリとくる私。安い涙だ(笑)
昨日も「テト」(いつもナウシカの肩に乗っている動物)に出会うシーンで、威嚇するテトに自分の
指をわざと噛ませながら「ほら、怖くない」と優しく微笑むナウシカを見てウルッときました。
始まって30分経つか経たないかです。はやっ!

そんな調子だから全部見終わった後はしばらく静かになります、疲れて(笑)

24年前に製作されたこの映画、環境問題や戦争、自然との共存など色んな要素が含まれた
作品ですよね。今見ても全く色褪せないのが素晴らしいなぁと思います。
[PR]
by suginamimerody | 2008-06-07 16:31