<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんだよ~

d0100626_2149969.jpg


職場の近所にいたクロネコちゃん。塀の上でまったりしているところを邪魔してしまいました。

「なんだよ~、なんか用か~?」 
とばかりにそそくさと逃げつつこちらをチラリ。「ハイ、そのままそのまま!いいね~^^」と
小さく声をかけながら携帯で撮らせてもらいました(笑)ナカナカの美猫ちゃんです。
最後はちゃんと「ありがとう♪」とお礼いいました。
明日もいるかな。

d0100626_21533587.jpg

こちらは昨日の写真。ちょっとボケてますが、塀の上でまったり中です。
あまり物怖じしない子で、ばっちりおめめが印象的。
仲良しの茶色氏もいますが、その子はちょっと怖がり。いつかツーショットで撮りたいわん♪
[PR]
by suginamimerody | 2008-07-30 21:56

デパ地下大好き

d0100626_2029238.jpg
「新宿高野」の桃パフェ。 うふふ♪ この後ペロリといただきました。
さっすがフルーツ専門店。桃がめちゃくちゃおいしい。

昨日、久々にデパートへ。電車でちょっとかかるし、日常の買い物は事足りているのでなかなか足を運びません。
でも。行ったらテンション上がるわー、デパ地下。
目的の買い物を済ませたら、バーゲンをしていたにもかかわらずチラッと見ただけで(買っちまうじゃないの!)
すぐさま地下へ。


美味しそうなもの、いっぱいありますよね~。普段作らないような豪勢なお惣菜とか。
しかし私って地味。買ったのが徳島の「半田めん」(←オイシイ!)やら築地の卵焼きやら、お漬物。なんで?
もっとおされな物も山ほどあったろうに^^;(ココには記しませんが色々と沢山買っちゃいまして・・・^^;)


で、中でも驚いたのが茗荷のお漬物。「丸越」というお漬物屋さんで「キムチ」を購入。ふと目に付いた茗荷の水漬け。「高知県産の茗荷を使ってますよ~。美味しいから食べてみて?」と手渡され一口。うんま~!いくら??
ひゃくぐらむ、はっぴゃくえん~?!
高すぎるやろそれ!!100gってね、茗荷5コくらいです。・・・・・・・・買いましたけど。

あーデパ地下怖いわ。買ってしまうわ~、いつもなら絶対買わへんけど。
漬け汁がシソ風味で美味しく、いっぱい入れてもらいました。お素麺にいれたら美味しいんだって。
半田めんに入れよ。

散財しました、デパ地下で・・・。
[PR]
by suginamimerody | 2008-07-28 21:05

久々にびっくりした映画

猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

帰宅直後は「グーラ゛ーづげる゛~~!!」と叫びたくなるような暑さではございますが、
窓を全開にして風を通し、待つ事10分・・・。ちょっと汗が引くので、騙し騙しもうしばらく待ってみようと。
夜の風がまだ涼しいんですよね。一度エアコンつけると、無しの生活ができなくなるので。
いつまで続くのやら^^;


上野ファームのお店の窓においていたオブジェ。
d0100626_23571949.jpg

d0100626_23581427.jpg


d0100626_23582946.jpg

 
жжжжж жжжжж жжжжж жжжжж жжжжж жжжжж

この前CSで
「パフュームーある人殺しの物語ー」を観た。

前から観たかった映画だったので、真夜中だったけど目をしばしばさせながら最後まで観た。

長いっ!!3時間近くあったぞ。

主人公の彼は驚異的な嗅覚の持ち主。悪臭に満ちたパリで彼は調香師になって、女性の
究極の香りを求めて殺人鬼となります。最後には次々美しい女性を殺していた罪がばれる
のですが、と同時に究極の香水も出来上がり、最後は全ての人間を魅了してしまう・・・という
ストーリー。(かなり大まかですけど・・・^^;)

最後の最後は「えぇっ!?」と驚くというより「はぁ~!?」という展開になっています。
まとめて言うと、「大人の童話」。興味のある方は観てください。で、最後に
「はぁ?!」という気持ちを共感していただきたい(笑)
[PR]
by suginamimerody | 2008-07-23 00:19

神様のいぢわる・・・

先週末、相方がふと「車のクーラー、効きが悪いねん。」と申す。
暑かろうが寒かろうが、エアコンは毎年頑張ってくれていたのになんと。
すぐお店に見てもらおうということで連絡すると、土曜なら整備士も揃っているので来てくれとの事。
結果は・・・とりあえずガスが漏れているらしいので、チャージして1300円。でもっ!
どこでもれているのか調べ、箇所が悪ければエンジンからなんやかんやと出して見て、って
したら20万~30万はかかるらしい・・・!!\(゜□゜*)/
え゙━━━!!!!!!!!!!!


だってだって、今年に入って(ドンくさい)相方が、ドアを傷つけて修理代にえらいお金かかって、
車検代もかかって・・・ってそれなら新車買っちゃうかって話になったけど、まだこの車好きだから乗りたいって
言うから色々考えたけど継続したのにッ!これで修理代30万とかだったら、新車買ったほうがよっぽど
安くついたしーーーーーーーーーーーー!!!(ハァハァハァ・・・)

・・・と、血圧が上がるような悲しい事態に。お盆に帰省するのに、エアコンの効かない車中で地獄を
味わうのは無理。あー、神様のいじわる・・・・。


жжжжж   жжжжж  жжжжж  жжжжж  жжжжж
   
    
木曜日の夕方。雲が赤く染まっていました。
d0100626_19435758.jpg


赤い向こう側に飛んでいく飛行機。
d0100626_19461138.jpg


d0100626_194844100.jpg
先日、あまりの暑さに「冷汁」を作ってみた!んま~♪
食欲のない時、是非お試しを。(クリックでレシピ出ます^^)
[PR]
by suginamimerody | 2008-07-19 19:52

心がけひとつ

d0100626_0505854.jpg


ステキな雑貨屋さんでふと見上げたら、これまたステキなシャンデリア。思わずパチリ。。。



жжжжж  жжжжж  жжжжж  жжжжж  жжжжж  жжжжж


今朝の電車の中で。
若い外国人(欧米系)の男性2人が朝から楽しそうに話をしていました。きっと旅行中。
軽装でこれからどこか観光にでも行きそうな雰囲気。そこへ乗ってきた乗客の中に
重そうな荷物を両手に持ったおばさんがいた。二人のうち、黒いTシャツのカレがスッと立って
英語で席を勧めている。おばさんは日本語で「いや、大丈夫大丈夫^^」と遠慮していたが、
座っている赤いTシャツの彼も「座りなよ~^^!」みたいなジェスチャー。おばさんは笑顔で
「ありがとうございます」と。言葉が通じなくても、とっても爽やかな光景を見て、朝から気分が
良かった。

帰りの電車の中で。
同僚の妊婦さんと一緒に電車に乗った。彼女は現在5ヵ月。お腹もそろそろ目立ってきて、
できれば仕事帰りだし席に座らせてあげたいなーと思っていたら。
あいにく電車は満席。でもつり革を持った目の前の7人掛けは、詰めればもう一人余裕で
座る事ができるのに、全く我関せずといった顔で座っている男女。しかも等間隔で3人が
知らん顔。向こうの方にいるサラリーマンのオッチャンたちは当たり前だけど詰めてる。
あのなー、君ら若いのになんでそんな無神経なの?ジワジワ怒ってきた。
目の前でわざと今朝のいい話したりしたけど、そんな事わかるくらいなら、詰めてるか。
1日の終わりに気分悪かった。


「一日一善」 これで自分の気持ちが良くなるなら一石二鳥だ。
心がけよう、そう思った今日の出来事・・・。



近畿方面は梅雨明けしましたね。これから暑い夏がやってくる~。覚悟!
[PR]
by suginamimerody | 2008-07-17 01:16

旅~番外編~

暑い暑い~。蒸し暑い。
早くも夏バテしそうな暑さですね。まだエアコン入れてません。もうちょっとガマンだ。
どうせ梅雨明けして真夏になったら、我が家のエアコン番長が朝晩関係なくつけるはず。
暑がりの寒がりなんて、光熱費かかってしゃーないわっヾ(`Д´*)ノ

・・・と愚痴ってしまった、ゴメンナサイ。

気持ちだけでも涼しくなりますように・・・(ちょっとナナメなのはご愛嬌で^^;)
d0100626_0471371.jpg

木陰は風が涼しい・・・
d0100626_0473512.jpg




d0100626_0542995.jpg



旅の6日目は、夕方の便で羽田。それまで何をしていたかというと・・・
(おされなカフェでティータイム・・・なんて甘い甘い)

「旭川市科学館 サイパル」というところへ遊びに行っておりました(笑)ホンマ、元気やわ~。

※追記※ →この人は私の親友。私本人ではごじゃりませんのよー!










ちなみにこの科学館、内容が盛り沢山です!マイナス30度の世界を体験させてくれたり(そこで実験もするんですよ~)、無重力疑似体験、雲を自分で作ってみたり、擬似雪崩れ装置で雪崩れ体験できたり。かなり遊べます。回し者みたいですね、私。

ドイツ製の日本にはまだココだけしかないという投影機でプラネタリウムが見れます。ソファーもふかふか。最高!に眠くなります・・・(笑)
d0100626_116064.jpg

d0100626_116147.jpg
d0100626_1162532.jpg


この望遠鏡で、昼でも明るい星が見れます。晴れてる日なら、青空に赤色の星が見えたりして
とっても美しいそうです。(この日はあいにく曇り。でも辛うじて見えた!)
d0100626_1164133.jpg

d0100626_1164966.jpg


「旭川市科学館」、遠方からの観光客としてはマニアックな所だけどぜひ立ち寄ってほしい!
楽しかったです、かなり!!
[PR]
by suginamimerody | 2008-07-15 01:27

5日目~旭山動物園~

お約束です。やっぱり行ってきたのねとお思いでしょう。
はぁ~い、行ってきました~。旭川に行ったんなら一度は・・・ネ^^

まずはペンギン。同じ場所にキングペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギン、フンボルトペンギンの4種類がいて、仲良く住んで(ると思う^^;)ます。
たまご抱いてます。足の上にしっかり抱いて温めるんですね。
d0100626_0162993.jpg

もぐもぐタイム(餌)の時、中からしか見れなくてガラス越しですが、子供達の夢中な姿がほほえましい。
ペンギン達も整列(笑)
d0100626_0174150.jpg


ピンクがキレイなフラミンゴ。ここは鳥達が放し飼いになっている「ととりの村」です。
d0100626_020412.jpg

d0100626_0234377.jpg


比較的涼しかったこの日。ホッキョクグマもまったり・・・。エェお湯ですな(笑)
d0100626_0245656.jpg

思った以上に大型です。かなり近くで見れるので、「出あったら死ぬな・・・」とまた妄想(笑)
d0100626_0235713.jpg

ライオン。この子はまだ若い。1歳くらいだったと思います。顔に幼さが残ってますよね。
d0100626_0315744.jpg

アムールトラ。寒い地域出身のトラなので、旭川の冬でも平気だそうな。トラの中で一番大きい。
(ってか、こんなアップじゃ大きさも何もわかりませんよね・・・^^;)
d0100626_0285819.jpg

美しいヒョウ柄だー。でもやっぱりネコ科だなぁ。ウチの実家のにゃんこと寝かたが一緒でした(笑)
d0100626_035818.jpg

6月末にできた「おおかみの森」にて。カナダからきたシンリンオオカミです。鋭い目と鋭い牙。カッコイイ。
d0100626_0374054.jpg


と、ここで可愛らしいレッサーパンダです。止まることなく、ずっとウロチョロウロチョロ・・・。
同居者(もう一匹のレッサーちゃん)がキレてました。少しは落ち着きなさいっ!(笑)
d0100626_0495378.jpg

d0100626_0501591.jpg

飼育場と向かいの木に吊り橋が渡されていて、私たちの上をトコトコ渡っていきます。みんな吊り橋の周りに釘付け。カワイイ~って携帯やデジカメやらで写され大人気でした。
d0100626_0452674.jpg


旭山動物園、かなり楽しめます。ツアーなんかで組み込まれているのは2~3時間の滞在らしいですが、ハッキリ言って足らん!私たち、開園より少し後に入って、閉園30分前までいたのに全部見れませんでした^^;
じっくり見すぎか?(笑)


※※※※※~  ※※※※※~  ※※※※※~  ※※※※※~  ※※※※※~  ※※※※※~
長い長い北海道レポにお付き合いくださり、ありがとうございました。
楽しかった思い出が、アルバムのように残せて良かった~^^
・・・また、オマケショットとか出させてもらうかも・・・。その時は宜しくお願いします( ´艸`)
[PR]
by suginamimerody | 2008-07-14 00:57

4日目続き~上野ファーム~

先ほど、2時間ドラマ「ホームレス中学生」を観て泣き疲れたmomoです(笑)
はらはら落ちる涙じゃなく、くぅ~っ・・・・と泣けたのでチカラ入りました。は~。(疲)

さてさて、今日は「上野ファーム」の模様をお届けします。
親子二人で築き上げたステキなお庭。もうココまで来たらプロです。一つ一つがとても丁寧。
チョイスするお花もセンスよくて、どこを見てもタメ息ものでした。

こちらガーデン入り口。クレマチスが満開です。
ここで、取材にきていた「バラの貴公子」こと「大野耕生さん」がいらしてました。驚いた!
(写してませんけどー^^)
d0100626_234903.jpg

d0100626_23513627.jpg

d0100626_23515117.jpg

d0100626_23535626.jpg


そしてこちらには、とっても可愛らしい動物達が。
白とグレー。うしろ足がなんだか笑えます。そしてネコみたいに毛づくろいしてました。同じ子です。
d0100626_00799.jpgd0100626_002350.jpg














こちらは茶色。ピーターラビットみたい。お花をもしゃもしゃ食べてました♪・・・おいしいかい??
d0100626_044586.jpgd0100626_05386.jpg

















そして・・・ボス!迫力ですな。立派なトサカが威厳あります。
d0100626_054333.jpg


このチェアの後ろにある石の塀。全部手作りだそうです。一つ一つ積み上げる、気の遠くなるような作業を、親子(母子)お二人で作り上げられたそうで。写ってませんがまだ先にもず~っと続いてます。長いんです。すごいわ~!
d0100626_082263.jpg

d0100626_0113677.jpg

花粉パラダイス!付け放題!!
d0100626_017206.jpg
d0100626_0174082.jpg


d0100626_0181549.jpg
黒蜜きなこの白玉アイス&チョコレート白玉アイス。最後においしく頂きました~。
ねっとりするような暑さの中、お昼を食べ損ねた(ホットサンドしかないのに売り切れ!)私たちにはオアシスのような甘さ・・・♪

***** ***** ***** 北海道の旅、長々とアップしているにもかかわらず、いつも見にきてくださる方、コメント残してくださる方、ありがとうございます。。。嬉しいです!
[PR]
by suginamimerody | 2008-07-12 23:40

4日目~ハイランドふらの&パッチワークの丘~

あ゛~。がんばって毎日更新しようと思っていたけど、力尽きた・・・^^;
昨日はどの写真をアップしようかなどと選んでいるうちに、睡魔に負けてしまいました。
今日は早めにとりかかるぞー。


「ハイランドふらの」は、目の前がラベンダー畑!・・・といいたいところですが、ちょっと早かった^^;
d0100626_2005011.jpg

おじさんがいるあたり、一面に紫の海になる予定です(笑)
でも近くに寄ると紫色に色づいてます。これは早咲きのラベンダー。
d0100626_2041392.jpg

早咲きのラベンダーは華やかで・・・
d0100626_20152170.jpg

遅咲きの方は清楚な感じ。遅咲きのほうが香りが強い。
d0100626_2015311.jpg

すんごい巨大タンポポです。膝下くらいの丈あって、とってもキレイでした~。
d0100626_2019256.jpg


富良野~美瑛を走り、旭川方面へ移動中。パッチワークの丘へ寄り道です。
d0100626_20203811.jpg

d0100626_2021781.jpg

一緒に行った親友。彼女も写真好き。
d0100626_20211983.jpg

d0100626_20212995.jpg


d0100626_2029421.jpg
今日もいっぱい写真載せてしもてスンマセン。選べないっ!
富良野、美瑛ってやっぱ好きだー。

この後「「上野ファーム」へ行きましたが、明日にまた・・・^^;


***いつもご覧頂きありがとうございます。見にきてくださる方、コメント残してくださる方、感謝の気持ちでいっぱいです!!***
[PR]
by suginamimerody | 2008-07-11 20:34

3日目~紫竹ガーデン~

今回の旅の目的は、北海道のガーデンめぐりです。3日目は紫竹ガーデンに行きました。

この日からレンタカーでのドライブ。運転は私が。友人よ、私によくぞ命を預けてくれた^^;


こちらのガーデンはとにかく広い!そしてこの日も30度を超える暑さ。日よけがいる!帽子は蒸れる~!
d0100626_0541487.jpg

本州ではほぼおわりましたね、ルピナス。こちらでは満開でした。
d0100626_0554111.jpg

デルフィニウム、青が鮮やかです。
d0100626_105347.jpg

木陰でホッと一息つける場所も数多くありました。日陰は風が気持ちいい。
d0100626_12103.jpg

d0100626_133940.jpg


d0100626_141370.jpg


d0100626_142463.jpg


ステキなお庭でした。所狭しと色んなお花が盛りだくさん。しかし広すぎてどう撮れば
いいのかわからず^^;私の精一杯です~。

お昼はスープカレーを頂きました。美味しく、しかも結構辛い!休憩やお水を飲むのは
許されない辛さでした。余計に汗かくがな~(笑)





※※※※~※※※※  ※※※※~※※※※  ※※※※~※※※※  ※※※※~※※※※


関係ないけど、「崖の上のポニョ」、完成披露試写会があったそうな。
「ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ さかなのこっ!」って歌、頭回るわ~。
アレ作った人天才ですな。忘れられへん~(笑)
[PR]
by suginamimerody | 2008-07-10 01:15