<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

青空が恋しい

d0100626_15394686.jpg


ここ数日、青空を見ていない。

雨。雨。雨。。。

昨日、珍しく(笑)早くに目が覚めて、ベランダから外を見た。
今日も雨かな~って。


そしたら向こうのほうに、ちょっとだけ青空が見えた。


おぉ!とすぐにカメラスタンバイ。相方のスリッパで、急いで階段上がった。


でも。


すぐ雲が勝っちゃった。。。


強いね、キミ。


そろそろ、青空みせておくれよー・・・。



d0100626_15454070.jpg

今日の午前中、30分くらい見れた青空。

お久しぶりですな。

で。

嬉しがってシーツを洗濯したら。

干して5分で雨降りやがんの。

バカー。




♡ちょっと更新サボってました^^;今日からまた、皆さんのところにおじゃましますね~♡
[PR]
by suginamimerody | 2008-08-30 15:47

自分の説明書

d0100626_14552325.jpg

今更だが、「A型 自分の説明書」を買った(^◞ฺ♢ฺ^)
本屋さんで平積みしていた「O型 自分の説明書」が目に入り、ちらっとA型の本を
立ち読みしていたら面白かったので。相方のも買ったよ、よくわかんない人だから(笑)

箇条書きに書かれてるのですが、思わずブッと吹き出すようなズバリがあったりして笑えます。
(以下、抜粋)

■困ったら進まない。迷ったら、戻らない。そう、立ち止まる。そこからちょっとずつ進める感じ。

■平々凡々でいい。(野心を夢見るだけでいい)

■自分だけの世界を持っている。

■派手な事は嫌い。

たまに現実逃避する。でもすぐ帰ってくる。行ってきまー・・・・・・・・ただいま。

要領が悪い。
んじゃない。そー見えるだけ。順番どおりにやってくとそーなるのです。決して要領悪いわけでは。あれ?


なんて感じに、「アタシってお人よしね【T__T】」みたいな気持ちになったりもしました。
それと、
ほめられて伸びるタイプ
■だって怒られたら縮むもん。そうだもん。

■苦より楽。

ずばりそうでしょう!!といった事も。
自分/行動、他人、傾向/趣味/特技、など、色んな面から分析していて、お友達と読んだりするとかなり笑えます。(一人でも十分楽しい)

血液型だけで人間決まるわけじゃないしあくまでも娯楽なんだけど、人間性がよく出てるなーと思いました。

B型はというと、

「変」て言われるとなんだかウレしい。

■気になると即行動。

■その時の行動力はすさまじい。

だけど興味ないとどーでもいい。

■口べた。

突然何かしでかす。

自分論がめじろおし。


あー。当たってるわ、相方。自分で読んではりましたが、面白かったようで一気に読んで
クスクス一人で笑っておりました。

職場に持ってって、またみんなでよんでみよ~っと♪
[PR]
by suginamimerody | 2008-08-24 14:57

宝物

お盆の帰省中、5月に生まれた親友の赤ちゃんを見せてもらいに行った。



この世に生を受けて3ヶ月。小さい手。小さい足。
こうしている今も、ありとあらゆる情報を、小さな体で頭で吸収しているんだなぁ。
d0100626_20103936.jpg


一生懸命飲む。ミルクをあげる、優しい手。
d0100626_20113258.jpg



この日、初めて見た一生懸命子育てをする彼女を、美しいと思いました。。。。
d0100626_20111912.jpg


すくすく元気に大きくなぁれ。。。
d0100626_20153556.jpg




※※※※※※~  ※※※※※※~  ※※※※※※~  ※※※※※※~  ※※※※※※~

背中の真ん中近くまで伸ばしていた髪を切った!!
スッキリ~♪(v〃∇〃)
クセの強い髪だから、毛先も傷んでた。ちゃんとお手入れしないのなら、切るしかない!
でも切って正解でした。由良のアドバイスどおり、鎖骨上あたりまでバッザリと。
これでシャンプーがラクラクだー。髪を切っただけなのに、なんだか心が開放されたような気分^^
[PR]
by suginamimerody | 2008-08-22 20:23

実家のあいどる

帰省したら、甥っ子姪っ子ちゃんに会えるのが楽しみなのだが・・・

もちろん、忘れてはならない実家のあいどる・・・(笑)
でも、TVに出ているアイドルと違って、全く愛想がないのだ、こやつは(笑)
d0100626_22392943.jpg


今年はコンデジよりパワーアップしたカメラでパパラッチしたから、かなり嫌われたかも・・・。
d0100626_22422796.jpg

「いいかげんにしてよね~ヽ(#`Д´)ノ」
d0100626_22444886.jpg


外を眺めながらまったりしている姿は、かなり癒しのオーラを放っていました。。。
d0100626_2247526.jpg



でも耳だけはこっち向き^^;しっかりチェックしております(笑)
d0100626_22484920.jpg


家の中が暗いので、どうしてもぶれちゃうんだなぁ。難しい^^;
猫ブログさんの写真はどうしてあんなにキレイなんだろうなぁ。。。むずかしいなぁ・・・・。
[PR]
by suginamimerody | 2008-08-20 22:53

千葉へ!

d0100626_1154378.jpg

短い休暇でした。
お昼過ぎに大阪を出発!今のところ渋滞なしでスイスイ走ってます。
天気がよくて景色がきれいだ-。三重県を通過中。
[PR]
by SUGINAMIMERODY | 2008-08-17 14:37

キラキラ

d0100626_1164582.jpg

八ヶ月ぶりに甥っ子姪っ子に再会。
昨夜は嬉しくてテンション上がりすぎて、夜なかなか眠れなかったらしい(笑)可愛いのぅ♪
一日中遊んでご飯食べて、一緒にお風呂入って・・・。
相方と私の回りから離れない!べったり~(笑)
毎年、上の七歳のお兄ちゃんはお泊りですが、今年から下の四歳も初お泊り。少し前に寝かしつけました。
明日は虫採りに連れて行く予定。覚悟!!
姪っ子ちゃんのおもちゃのアクセサリー。キラキラ(笑)
[PR]
by SUGINAMIMERODY | 2008-08-13 23:33

お盆だ帰省だ!!

d0100626_0385515.jpg

というわけで、約一週間ほど実家へ帰りま~す。
暑いんだろうなぁ、大阪。千葉はここ数日過ごしやすいし。
帰ったら、パワーアップした甥っ子&姪っ子が待ち受けているらしい。体力勝負だな、こりゃ。

ではお休みの方も、お仕事の方も・・・夏バテなどなさいませんように。
[PR]
by suginamimerody | 2008-08-12 00:41

鰹と北京オリンピックと

しばらく更新してませんでした~。
こんばんは^^ご無沙汰しております。

北京オリンピック、開幕しましたね。どこのブログさんもこのネタは外せないようで注目されている事を感じます。
4年に1度ですもんね、熱くなりますよ~!そして開会式。これは見なきゃ!
8日PM8:55分!TVのチャンネルはN○K!私は何をしていたかと申しますと・・・


コレ(鰹)と戦っておりました!
d0100626_126127.jpg
魚の目が怖い方ゴメンナサイネ~。

相方からのお土産。といっても銚子のお客さんからのおすそ分け。
かなり前にアジの干物を頂いたのですが、今回パワーアップしております・・・o(TヘTo)
50㌢はある大きなサカナ・・・。三枚おろしなんて簡単にできね~よ!!

その日の朝に獲れたので新鮮そのもの!コレはプロに預けて捌いてもらおうと、
近くのお寿司屋さんへ持っていこうか検討しましたが、相方の
「がんばれ」
という他人事なエールにより、私が捌くことに決定いたしました。。。


そして戦いの末、「お刺身になったよ~!」
しそ・茗荷・ねぎ・ニンニク・生姜の千切りとすりおろし。他にもごま油と塩でレバ刺し風
やオリーブオイル入りドレッシングでカルパッチョ風にしたりも。薬味がいっぱいって嬉しくなる!
d0100626_135593.jpg

めちゃめちゃ美味しかった!全然生臭くなくて、新鮮なのがわかる!!
堪能致しました~。4さくできて、2さくはお刺身、2さくはづけにしました。翌日、づけはお出汁を
作って熱々のお茶漬けに~♪最高^^

d0100626_1444926.jpg


カルパッチョ風のドレッシングはコレ→
カロリー高め。でもあっさりしていておいしい。
オリーブオイルとレモンでサッパリです。シーフードにも!とウラに書いてありましたが、よく合います。

そういえば開会式。
ワンセグで見ましたが(キッチンに置いて)画面が小さいからみんなありんこみたいで分かるか~っ!!

でも聖火までおきてましたよ!
かなり高く吊り上げられていて、ちょっとヒヤヒヤしました。
[PR]
by suginamimerody | 2008-08-11 02:02

要注意!

エアコンのせいで、どうも体が冷たい。
寒いって程でもないんだけど、腕や足を触ると「冷え性ですね」みたいな体温です。
ちょっとひんやり。アカンな、こりゃ。

つけたら冷えるし止めたら暑い。どうすりゃいいの~。
扇風機を直接体に当てるのもよくないんですよね。

先日、仲良しの友達が「汗のかき方(部位)で老化がわかる」というお話をしてくれました。
まさしくアタシ!老化でぇ~す♪(←かわいこぶってる場合ではないのだが)
下半身に汗をかかないのはヤバイらしいです。早歩き20分がいいらしいです!

日中は死にますからね・・・ダメですよ。早朝か夕方!

日中の紫外線は恐ろしく肌に悪いとか、色々ためになる事を詳しく教えてもらった
4時間でした(・・・ってそんなにしゃべっとんたんかい!(´□`川)

жжжжж  жжжжж  жжжжж  жжжжж  жжжжж  жжжжж

北海道写真のストックです^^
振り返る子羊ちゃんの口元が「ホ!」って。かわいいですね♪
d0100626_1293331.jpg

森を散策。。。
d0100626_132594.jpg


d0100626_1432478.jpg


1.5cmくらいのバッタです。赤ちゃん?それにしても目つきが悪い(笑)
d0100626_1434317.jpg

[PR]
by suginamimerody | 2008-08-06 01:45

夏祭り&花火大会

8月に入り、全国どこかしこで花火大会が行われていますね。
私も行ってまいりました~。近所の夏祭り(笑)

といっても、習志野駐屯地の毎年恒例(らしい)夏祭り。私は今回が初めて。
d0100626_1134740.jpg


もちろん、普段入ることのできない場所だし、花火大会もするって事で興味津々。
さすがに日中は溶けてしまいそう(その前に倒れる・・・)なので、夕方6時頃から徒歩で。
珍しい、相方が歩きましたよ、20分も!(テニスはするが、歩かねぇんです)
d0100626_11354692.jpg

それにしてもこの人、人、人~~~!!!久しぶりにこんな人口密度の高いところにやってきた!(入る時はやっぱり持ち物検査がありました)
写真よりもっと広くて、人ももっとえらい事になってます。向かって右側には屋台がずら~っと。

d0100626_0182593.jpg
各部署(っていうのかなぁ)に分かれて出し物もしてました。なかなか凝ってて面白い^^!

d0100626_0263428.jpg

やぐらはパラシュート下降訓練の建物で。高いんです。
ここから降りるのは勇気がいる・・・!


ちょうちんやら電飾でキレイに飾って、本格的です。盆踊りも開催されて、大人も子供もみんなで踊っていました。












そしてPM8:00 楽しみにしていた花火大会!
d0100626_0334259.jpg



d0100626_0342687.jpg

d0100626_0365979.jpg

d0100626_0383366.jpg

ひぇ~!イマイチなのはお許しを!花火って撮るの難しい~!
三脚要りますね。手振れしないように静止するのに一生懸命。これでもまともに撮れたほうでございまして・・・^^;

かなり間近で見れました。きれいだった~。花火の「ドンッ」ていう音がお腹に心地よ~く響く。。。


屋台で地鶏の炭火焼、やきそば、じゃこ天を食べましたよ~!
もちろん飲み物はビール!!・・・と言いたいトコロですが、相方にあわせてラムネ・・・( ノω-、)
なんとなくね~、隣でラムネ飲んでるのに、ビール飲みづらくって・・・(TωT)

自衛隊の皆さん、がんばってました。暑い中一生懸命で。
敷地内は緑が多いので、風がとっても涼しくて気持ちよかった!でも出たらムムッと暑い・・・。
帰りは人の大渋滞で、30分かけてかえりましたとさ。
なかなか楽しかった!
[PR]
by suginamimerody | 2008-08-04 00:56