<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さむー。

一日中、寒かったですね。
とうとう私の手先足先は冷たくなってしまいました。
夏場は息を潜めていましたが、冷え性が出てきましたよー。
昼食を食べた後でもまだ足先が冷たく、こりゃいかんと「足湯」をしました。
40度強のお湯で15分。ケータイいじったり雑誌読んだりして。
すぐに靴下とレギンスと部屋着の3重で、足先と指先までポカポカになりました。
寒さは比較的好きなほうですが、こんな早い時期に手足が冷たくなるのはちょっと。
冷えはオンナの大敵だわー。


新江ノ島水族館、イワシの群れ。
一糸乱れず、とはこの事。大型の魚を避ける姿も美しく、しばらく見惚れてしまいました。
d0100626_21141690.jpg

d0100626_21152052.jpg


この水族館は、クラゲを展示しています。ぼんやり浮かんだクラゲ達。幻想的でした。
これはタコクラゲ。
d0100626_21235464.jpg
パシフィック・シーネットル
d0100626_2129853.jpg
クラゲって漢字で書くと「海月」や「水母」なんですって。なんだかロマンチック♪

d0100626_21321089.jpg
太陽が傾き始め、水面に反射した光がキラキラ。。。
[PR]
by suginamimerody | 2008-09-29 21:34

湘南

ご無沙汰しております。元気です。

すっかり秋ですねー。一気に涼しくなりました。
何がって、着る服に困っちゃうじゃないかー。中途半端な。
でも一番オシャレしたくなる季節だと私は思います。
小物使いでグッと可愛くなりますよね♪

・・・と、お話はそれましたが、本題は「秋分の日」に行ってきた湘南・江ノ島周辺フォト。
この日はいきなり夏日だったんですよ。暑かった~、由比ガ浜。
d0100626_14242829.jpg
サーファーがひしめき合う海!ぶつからないのかしらーなんて思ったり。
d0100626_1428881.jpg
遠くに見えるは江ノ島タワーと温泉&プール施設「えのすぱ」
d0100626_14303082.jpg

d0100626_14492977.jpg

この石碑の向こうは橋があり、江ノ島と結ばれています。

暑さで少しバテ気味。江ノ島神社もありましたが、ちょっと人が多すぎてカメラも消極的に^^;
ここはニャンコがたくさんいました。

のびー。
d0100626_1457365.jpg

d0100626_14595060.jpg

d0100626_23552575.jpg

人馴れしてます。

初めての湘南・江ノ島。車で行きましたが、祝日のわりに思ったよりスムーズに到着。
江ノ島水族館にも行きましたが、後日アップさせてもらいます^^
一言で言うと観光地。もっと地元色が濃いのかと思いきや、私たちを含め色んなところから
観光客がやってきているので、結構拓けている印象がありました。そりゃそうか。


d0100626_15125150.jpg


釜揚げしらす食べましたー。釜揚げは年中食べられるらしいけど、生しらすは今が旬。
たっぷりの大根おろしと混ぜて食べます。
ご飯の量多し。結構なボリュームよ。








d0100626_15151744.jpg
お店はココ。デッキで食べられます。生しらすは12時半に入った時点でもう品切れ。
少ししか獲れないので、あっという間だそうな。くそぉ。


※※※※※  ※※※※※  ※※※※※  ※※※※※  ※※※※※

なんだかんだで外にいる時間が長く、今年最後の日焼けをしてしまったような・・・^^;
[PR]
by suginamimerody | 2008-09-27 15:23

ペンタス

d0100626_0403354.jpg


色鮮やか。

小花がいっぱいの花が好き。大輪の花も華やかで美しいけれど その可憐な姿に惹かれます

d0100626_0434980.jpg


夢中で花の蜜を吸って、私に撮られていても「関係ないワ」といった感じでした。

d0100626_046632.jpg



※※※※※ ※※※※※  ※※※※※ ※※※※※  ※※※※※ ※※※※※  ※※※※※ ※※※※※

日が落ちてくるのが早くなってきましたね。
季節の移り変わりというのは早いもので。。。
涼しくなってくる、日が昇るのが遅くなるなど、どんどん朝起きれなくなってくるわー。
冬の「布団から出られない」感覚、かなり好きなんですけど、平日だと朝から布団との闘いなので。
「冬」だなんて気の早い話ですが、結構あっという間にそんな季節になりますよね。
[PR]
by suginamimerody | 2008-09-18 00:52

映画三昧

日曜日は三連休のなか日とあって、「どっか連れてけ~」とねだり、ディズニーランド横にある
ショッピングモール「イクスピアリ」に行ってきました。

子供達も大はしゃぎ。あちらこちらで大道芸人さんがいました。
d0100626_2226893.jpg
d0100626_22293877.jpg

















なんとなぁくぶらりとやってきたものの、相方がいるので自分のお買い物もあまりゆっくり
みれないし(焦って買うのやだし~)、私は何も買わず。相方はサングラスを買っておりました。
あ、私のショップ巡りはちゃんとお付き合いしてもらいましたが。
秋物のお洋服がいっぱいで、なんだかウキウキ。秋色って好きなんです♪

d0100626_22345420.jpg

ここはなにかしら・・・なにやらキレイなオブジェがガラスの向こうに。
近づいてみると。

d0100626_2236129.jpg

とても沢山の「レイ」が連なってできたオブジェ。レストランの頭上にあったんですね~。
オシャレだなぁ♪(画像悪し^^;)

そして、今更ではありますが、「ハムナプトラ」と9/20公開の「ウォンテッド」を観てきました。
ウォンテッドがこの三連休で先行上映しておりましたので、レイトショーで一足お先に。

ハムナプトラは1.2とも好きで、今回はスケールの大きな中国が舞台。素直に面白かった。
でも・・・

先行上映の「ウォンテッド」・・・。
率直に申しまして、すんません、私ダメでした。
アンジーもモーガンフリーマンも出てるし、アクション系のドキドキ系だと思っていましたが、
不快指数かなり高いです。。。そしてR-15です。なんでR-15なのか、観てわかりました。
こんな「血」ばっかしの映画、子供に見せてはいか~ん!!
殺し屋のストーリーですが、キャストが豪華な割にストーリーや設定が曖昧すぎて、後味の
悪い映画でした。


よかった。レイトショー(1000円)で。
[PR]
by suginamimerody | 2008-09-15 22:47

目が腫れ上がりました

d0100626_1852271.jpg

アンデルセン公園の中央に、大きな風車があります。
とても立派で中に入れるようにもなっています。

おいしいかい?
d0100626_185458.jpg

d0100626_1910657.jpg

このトンボさんは逃げなかった。この場所がよっぽど気に入っていたらしく、かなり近づいても
ガマンガマン^^;でも横から撮りたいなぁ・・・と私が場所をずらすと、トンボさんもあわせて
ずらす(笑)背後は取られたくないのか、ゴルゴw
正面から私をじっと見据えて、体は小さいのにハートはでかい彼(?)なのでありました。

※※※※※  ※※※※※  ※※※※※  ※※※※※  ※※※※※  ※※※※※  ※※※※※  ※※※※※

先日CSで「E.T」をみた。
初めてみたのは映画館。当時もの凄いヒットで、映画館は超満員。立ち見しました。
小学生だった私は、宇宙人E.Tが登場するまでのおどろおどろしい描写にびびり、
当時、缶のプルトップが切り離しだったので、それを握り締めていた手に力が入って軽く
切った記憶が^^;

二十数年ぶりに見たこの映画、色褪せない作品でした。エリオットをはじめ、子供たち
がE.Tを一生懸命保護してかばってする姿、純粋な気持ちに号泣。軽く肩が震えるほどで
ございました(笑)後ろで見ていた相方は、私の肩を見て引いた事でしょう(笑)
エンドロールが流れ始め、慌てて洗面所に向かう私に「そない泣かんでも・・・w」と
笑っておりました^^;

いい映画でした。ドリュー・バリモアめちゃ可愛かったし~。
[PR]
by suginamimerody | 2008-09-12 19:40

千日紅と・・・

ぼんぼりがとってもキュートな千日紅。ストロベリーフィールドとも呼ばれてますね。
イチゴみたいで、ちょっとおいしそうにも見える・・・^^
d0100626_045116.jpg

と・・・油断していたら!!!
d0100626_0503124.jpg

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!!!コッ、コガネグモサン・・・・オジャマシマシタ・・・・。


※※※※※ ※※※※※  ※※※※※ ※※※※※  ※※※※※ ※※※※※  ※※※※※ ※※※※※

今日はいいお天気でした。
そろそろ自転車で通勤再開しようかしら~なんて思います。
でもでも、紫外線はまだ強いから油断は禁物だな。

新聞の天気予報欄、上から下まで晴れマーク。
ちょっとウレシイ♪
[PR]
by suginamimerody | 2008-09-10 01:05

アンデルセン公園

今週から爽やかな秋晴れになる日が多いとか。
一時は「早くも秋到来か!」と思わせる涼しさでしたが一転真夏日。
ゲリラ雷雨があったりしてヘンなお天気が続きましたね。
今度こそ、秋がきたんでしょうか。


土曜日に行った「アンデルセン公園」

故岡本太郎氏 「平和を呼ぶ」です。
「ナハッナハッナハッ」   ・・・・・・・・・・・スイマセン。
d0100626_23502660.jpg

北ゲートと南ゲートがあり、こちらは北側。蝉が飛び、鳴きまくる(恐怖の)道(笑)
d0100626_23545999.jpg

この日も暑かった!プールは子供達が気持ちよさそうに水遊び。
d0100626_23584380.jpg

d0100626_23585836.jpg


そろそろ蝉も鳴き収めですかね。
d0100626_23595029.jpg


d0100626_011933.jpg

さすが土曜日。家族連れでいっぱいでした。
そして、「ナハナハ」の裏側は・・・・
違う顔してました。真顔でナハナハ(笑)


※むか~しむかしのギャグ。。。わかるアナタ!ありがとー!
[PR]
by suginamimerody | 2008-09-09 00:08

あごの付け根が・・・

d0100626_1174058.jpg


最近お出かけしてないなぁ・・・と、思い立ったら即行動(動物占いはチーター・・ってか古い・・)
で、カメラ持ってピン行動。電車、バスを乗り継ぎ、大きな公園へ。

数時間、写真を撮ったり景色を見たり。その帰りの事です。
何を張り切ったのか、頑張りすぎたのか。
どうも肩が張ってパンパン。奥歯がなんだか痛い・・・。奥歯の歯茎が腫れているようだし。
どうした!何なんだ!!

口を開けると痛いぞ~!


色々押えてどこが痛いのか調べてみたら、どうやら耳の下。顎の関節っぽいのです。

恐らく「顎関節症」だろうと。

前から口の開閉時、妙な音がしてた。・・・完全に予備軍だったんだろうなぁ。



肩こりやストレスからもくるそうです。20代~30代女性に最も多いとも。
私の場合、張り切って昆虫撮りすぎ(笑)動いたら逃げられるし、ヘンに肩にチカラ入ってたのかも。


夕飯は、今までにないくらいお上品に食べました。
口開けたら・・・痛いんだもん・・・(涙)
[PR]
by suginamimerody | 2008-09-07 01:38

目を放した隙に・・・

d0100626_0583762.jpg

あ~。やってますなぁ~(笑)

お盆の帰省中、叔父のお家へご挨拶に。従妹の子供が本領発揮しておりました^^
グラスに手を突っ込んで、氷取るぐらいカワイイもんですな。
でも、誰も見ていない隙を見ての仕業(笑)この後私の視線に気づき、あ!って顔しましたw


d0100626_13155.jpg

そんなお子ちゃまに人気を全部持っていかれ、落ち着かず終始乱されてヘトヘトになっていたもう一人の娘(笑)
犬一倍wのヤキモチ焼きらしく、お子ちゃまが帰った後は大きなため息を数回つき、
揺さぶっても起きないくらい爆睡するそうな^^;

d0100626_184442.jpg



お疲れさんwww
[PR]
by suginamimerody | 2008-09-02 01:10