<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

敗北感でいっぱい

d0100626_14365493.jpg


捨てるに捨てられない物。。。


現地色濃い、飾るにはちょっと・・・な旅行土産の置き物や・・・


流行りは終ったがまだ使えそうなカバン・靴・アクセサリー(←どでかいヤツ)・・・・


色々ありますが。


もっとどうしたらいいのか分からない、捨てるに捨てられない物発生。




買い間違えた便座カバー!!
あぁ、字がデカすぎた。目がチカチカする。。。


困っちゃいました。洗浄便座用で買ったけど、今って数種類あるんですねー。
実家が近けりゃ、「合う?」なんて持っていけるけど(未使用だし)、さすがに便座カバー
を友人に「ハイ」とは気安くあげれん!!(いや、合えばもちろんさしあげますが、聞けません^^;)

お蔵入り。いや、廃棄・・・かな。


う゛~。捨てるのもったいねー!!でも使い道ねー!!



※かなり前に買った物で、レシートはおろか、買った場所・店すら忘れた始末。トホホ。。。
[PR]
by suginamimerody | 2008-10-26 14:37

d0100626_02747.jpg

1週間前に撮りました。

ほぼ満月かな。

写真はあまりまんまるじゃないけど。






さっき、相方とケンカしまして。


ムカついたー。このこのっ!!








で、今日はオリオン座流星群がキレイに見れるとかで。



見えるかなーと思ってベランダに出ましたが・・・。





星三つだけ。



見えるはずないか。


山の中行かないとダメですよね、そりゃ。


わかってはいたけどなんだかガッカリ。




キレイな星、見たいなぁ。。。。





(久々の更新なのに、暗ー!)
[PR]
by suginamimerody | 2008-10-22 00:17

秋深し 隣は何をする人ぞ

d0100626_0121059.jpg


皆様、いかがお過ごしでしょうか。

読書、旅行、映画鑑賞・・・秋って落ち着き腰を据えて趣味に没頭したくなる季節でもありますね。
でもなんといっても・・・!食欲の秋~!でしょ。(←年中食欲旺盛な気がするけど・・・)

なんだか忙しく、ネタも切れつつ、お疲れ気味で更新滞ってます^^;
秋は深まるが、意欲と体が反比例しとる。
毎日のハードワークが体に堪えとります・・・( ノω-、)


コスモス見に行きたいよ~。
時期が終っちゃうよ~。
  
[PR]
by suginamimerody | 2008-10-15 00:23

秋の香り

d0100626_121066.jpg
コスモスが好き。

今日、自転車に乗っていたら、どこからともなくいい香り・・・。
キンモクセイが風に乗っていい香りをさせていました。が、走りながらどこにあるのか
探せず。
そんな帰り道、曲がって直進して、また曲がって・・・と走っても走ってもいい香りが
続いていました。なんだか嬉しくなる、秋の一日。。。


※※※※※※※※  ※※※※※※※※  ※※※※※※※※  ※※※※※※※※  ※※※※※※※※

全然関係無いっスけど・・・ 江ノ島水族館で撮った「タカアシガニ」
d0100626_0554363.jpg
こわっ。近っ。

タカアシガニって水族館でよく見るけど、模型のようにじっとしてて動かないし
「深海にすむカニ」とかいう括りで展示されているから、どんより暗い水槽に入ってる。
なんだか不気味。巨大ってだけでも怖いのに~。・・・・でも地味だよね・・・。

どうやら伊豆あたりでは食用にされているらしい。大味なんじゃないかしら。。。
[PR]
by suginamimerody | 2008-10-07 01:10

夕日

d0100626_0421874.jpg

d0100626_0424495.jpg


あ”~悔やまれる!
何がかと申しますと、富士山が夕日に浮かび上がったとても美しい景色を撮ったのですが・・・。
どれもこれも暗くつぶれてしまい、パッとしない写真に・・・。腕が・・・腕が悪いのだー!
それに加えて、段取りも悪い。

「江ノ島タワーに昇って夕焼けを撮るぞ!」と張り切ってズンズン進んだはよかったのですが、
てっぺんまでかなりの階段。日が落ちるのが想定以上に早く、「エスカー」という300円払って
階段横の長い長いエスカレーターを3回乗り継ぎようやく頂上に。江ノ島タワーは庭園を入って
行くとあるのですが、二人して江ノ島神社の参道をウロウロしながら入り口を見つけられず。
(庭園入ってたら夕日に間に合わないとスルーしたのがいけなかった!)
タワーは見えているのに~!

と軽く迷子になっている時、ふと思い出した!
駐車場閉まるの、7時やった!!Σ(゚Д゚;o)

只今の時刻5時30分。 方向音痴のぼんくら二人組がずんずん先を進んだのは・・・
お帰りの道でございました・・・─(lll-ω-)─
諦めましたよ。

タワーと庭園の入場料がセットになって売られていた意味がようやくわかったところで、
(下りは徒歩なんです。)焦りつつ撮った富士山。載せるにはちょっと・・・^^;

タワー昇らなくても、とても美しかったです。



あの時間、返して欲しいです・・・(涙)


※まだ5時半なら全然間に合うであろうと思われますでしょうが、まっすぐ駐車場に向かっても
45分くらいはかかる距離でした。それに私が夕日だなんだと寄り道が多いので・・・^^;
私的には「間に合わなかったー!じゃ、泊まってくか」みたいなサプライズもアリかと思ったり
もしたんですけどねー。
[PR]
by suginamimerody | 2008-10-02 01:04