明けましておめでとうございます

d0100626_1505742.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします!

今年のお正月も、家族で仲良く楽しく過ごすことができました。
姪っ子から風邪をもらいましたけどね~(涙)
現在、Uターンラッシュの渋滞にあっています~!
安全運転でのんびり帰ろう。
先は長いぞ~!
[PR]
# by SUGINAMIMERODY | 2009-01-04 15:00

今年もお世話になりました


d0100626_1984826.jpg


大阪に帰ってきました。

やっぱり地元はいいもんですね。

でもしばらく帰らないと、風景はみるみる変わっていきます。

毎年、少しずつ違う故郷に、懐かしさと少しの寂しさを感じたりも・・・^^



今年も「まったり日和」を可愛がってくださりありがとうございました。

急に寒くなりましたね。風邪など引かれませんように。


皆様、よいお年をお迎えくださいませ・・・^^
[PR]
# by SUGINAMIMERODY | 2008-12-29 19:08

優しい気持ち

d0100626_0291715.jpg

メリークリスマス!


数日前は「クリスマスってなんじゃい」と申しましたが、我が家もささやかながら、
クリスマスらしき事をしております。ケーキ食べたりね^^


d0100626_0314738.jpg


ケーキ。今年は予約はもちろんの事、買おうかどうしようか迷っていたけど。

ウチから車で15分くらいの場所にあるおいしいケーキ屋さんに、仕事の途中に寄って
30分も並んで小さなケーキを2個、買って帰ってきてくれた相方サン(←サン付けです、今日は・笑)

ドアを開けると、小さな箱を出してニヤッと笑った。

「すんごい人やったわ~。並んでたわ」と。

なんか、すごい嬉しかったー。

並ぶのがキライな相方が、30分も並んで買ってくれた、その気持ちが一番嬉しかった。

味わっていただきましたよ。

オイシカッタ☆
[PR]
# by suginamimerody | 2008-12-25 00:39

ちょっとまってくれー!

d0100626_1817248.jpg

あぁ焦る。ただただ、焦るばかり。。

毎日がこんなに早く、ビュンビュンと過ぎてしまってよいのか!よいのかーーーー!!!

26日にはココを出て、西へ向かう我々。

それまでに「大掃除」だの「年賀状」だの「大掃除」だの「年賀状」だの「大掃・・・・(呪文)


だぁ~~~!!!

もう22日ではないかぁ~~~!!!


クリスマスってなんですか。

クリスマスツリー、オーナメント、リース!!!???

そんなん出してたら、また片付け物が増えるやないか~!!




と、完全に余裕のない人間に成り下がっています。

とりあえず、今日のお昼すぎまではかなり気温が上がるとの予報に基づき、

窓拭きと網戸の掃除はしておきました。。。

なんか、これだけでも気持ちが軽くなったような・・・。



これって・・・・色々放棄しようとしてる前兆なのかもしれない・・・(TT▽TT)ダァー
[PR]
# by suginamimerody | 2008-12-22 18:17

今日は寝すぎて体が痛い

d0100626_1553754.jpg

クリスマスが近づいてきましたね。
殺風景な職場(薬局)にも、一応小さなツリーが飾られました。
温かみがあって、いいかも。
あるのとないのとではやっぱり違うなぁ。


※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※ ※※※※※


d0100626_28083.jpg

金曜日は今期2度目の忘年会でした。
店内はすぐにいっぱいになって、声も大きくなってしまうくらいの大賑わい。
女4人の楽しい忘年会は、職場の話から家庭の話、ダンナサマの話やらで盛り上がりましたー。

来週は相方が、ほとんど毎日のように得意先やらなんやらで忘年会らしく、
「何回年忘れすんねん!?」と言いたくなるほど詰まっています。
食事を作らなくていいのはラクチンだけど、お金が出て行くのさ~~q(T▽Tq)

でも・・・・

今年1年お疲れ様の会。色々あった事を振り返りながら、ワイワイ楽しいお酒もたまにはいいよね^^(ウチの相方は下戸です^^;)
[PR]
# by suginamimerody | 2008-12-14 02:16

逃げろ~!

あっ!白い犬が来る!!アタシのワンちゃんが危ない!!
d0100626_23541273.jpg


や~、こないでよ~~っ!!
d0100626_23551337.jpg


公園でパパと遊んでいた女の子。
かわいいダックスを連れていたのです。
そこへ結構大きいシロ(勝手に名づけたw)が嬉しそうに走ってきた!!
抱きかかえながら逃げる女の子!




・・・・・・・・・・・と、シロは女の子に見向きもせず、通り過ぎていきましたとさ(笑)
思わずクスッと笑ってしまいました^^;あの子の拍子抜けな顔といったら。。。^^





d0100626_23595842.jpg
マクドナルドの「クォーターパウンダー」
熊本県と首都圏全域で先行販売されています。

食べちゃった~♪
ハンバーグでかいのに。
カロリー高いのに。
チーズも入ってるよ。
お腹いっぱいになります。

ダブルもあるよ。
コワイコワイ・・・(カロリーが)
[PR]
# by suginamimerody | 2008-12-11 00:08

染まる

d0100626_2045119.jpg


忙しい1日でした。
午前中は曇り時々晴れで、夕方から雨の予報。
でもぶっちぎってチャリで出勤!!

・・・・・・・・・・・帰りは雨に濡れた!!(傘はあるけど大後悔!)
さっぶ~~!
分かってたけどさ、分かってたけどめっちゃ冷たい!!
帰りは買い物して帰ったけど、もうそれだけですんごい重労働・・・。
帰宅して1時間半経過してるけど、まだ手足寒いし!

d0100626_20541490.jpg

土曜の夕日。
すんません、夕日ばっかりで^^;
でも好きなんです。毎日違う姿を見せてくれるし。
今回は夕日に染まったマンションに惹かれ、↑ を大きくしました。

色調補正やら全くしてないのに、この紅。
やっぱり夕日はいいですねぇ~。
[PR]
# by suginamimerody | 2008-12-09 21:02

もうちょっと・・・秋写真

d0100626_0343121.jpg

冬が始まるだの、紅葉は終りかけだの書きましたが・・・^^;
先日行った公園散歩のフォトです。
快晴の日に紅葉を撮る清清しい事!

d0100626_0385255.jpg


d0100626_0375952.jpg


     山茶花。可愛らしいピンクです。
     赤や白は「和」のイメージですが、ピンクは洋花っぽいですね。
d0100626_0395090.jpg


     愛車♪お天気の良い日は通勤もコレです^^
d0100626_0431081.jpg



d0100626_0442676.jpg

どなたか分かりませんが、ぎんなん干してました(笑)
大きな銀杏の木があったから、それだろうな。
揚げて、塩で食べると美味しいんだよなぁ・・・♪

家でした事ないですけど・・・・(笑)


ところで・・・

d0100626_0532543.jpg
「おつまみ横丁」といいます。
お酒をちょっと飲みたくなるレシピばかりを集めた本。便利です。

ちょっとした一品や、おもてなし時のお箸休めなんかにも
気の利いたお料理が載ってます。
オススメ♪
[PR]
# by suginamimerody | 2008-12-09 00:51

澄んだ空

d0100626_2411149.jpg

今日は雲一つない晴天でした。
お天気の良い日曜日は、布団干し!夜は気持ちよく安眠できます。
お昼は近くの公園へ、カメラ持ってお散歩に行きました。

ウチのマンションの屋上、以前はコンディションがよければ富士山が見えたらしい。
あぁ、何故今まで知らなかったの~!私!!
今は丁度その場所にマンションが建ってしまい、かぶって見えません。
・・・というのを、この夕焼けを撮っていたら、帰宅した階上のご主人(ドア付近で撮影してたので^^;)
が教えてくださいました。あぁ~、遠くに見えるあのマンションか!
もったいない!!今はあの住人さん達が富士山を堪能しているのねっ!残念~。




d0100626_2512416.jpg

1週間前、木星と金星と月が接近して、スマイルマークに見える日がありましたよね。
今日はもう月と全然違う場所にいる星たちですが、肉眼でもキレイに見えますね。
(写真は辛うじて撮れてますが・・・^^;)

















d0100626_2545499.jpg

オマケショット。

成田へ帰ってくる飛行機が次々と飛んでいました。
海外旅行か~。行きたいなぁ~。
[PR]
# by suginamimerody | 2008-12-08 01:45

冬が始まるよ

本格的な冬到来。
今日は北風が冷たかった~。
d0100626_0343197.jpg



             ↓ コレ、葉が落ちたら見えてきた!巣ですよ~。鳥はいい場所を良く知ってますね。
d0100626_0344727.jpg


そろそろ紅葉の季節も終わり・・・かな。
秋って、何となくやってきて、すれ違うように通り過ぎていく。
短く美しい季節です。
d0100626_1534459.jpg


今年はそんな短い秋を、しっかりカメラに収める事ができました。
d0100626_215323.jpg


d0100626_158309.jpg

今年の冬は、真っ白な雪が撮りたいなぁ。。。
[PR]
# by suginamimerody | 2008-12-07 02:04