人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何故だ! 新しい場所 >>

やわらかくなる技

今日の夜ゴハンは、「ビーフシチュー」
とはいっても、お店で食べるトロトロでジューシーでやわらかいお肉がメインの
それではなく、家庭の味のビーフシチュー。カレーと同じ要領で、パパパッと
簡単にできちゃうので、ラクチン。

いつもは国産を気にして買うが、オージービーフにチャレンジしてみた。
う~ん、見るからに硬そうなお肉ちゃん達。やわらかくする方法を調べてみよう。

・・・キウイやパイナップルにつけるとよい。

・・・砂糖とお酒に漬けてから調理するとやわらかくなる。

・・・リンゴジュースにつけるといいらしい。

・・・ハチミツに一晩つけるとやわらかくなります!

・・・牛乳につけるとやわらかくなる。

色々あるなぁ。果物に漬けるのはよく聞くけど、今あるものはハチミツ。
でも、一晩つけるって、じゃあ今日のゴハンはどうなる!
ってことで地味に載っていた「牛乳」につける作戦。うんうん、牛乳は今日買ったし。

漬けること30分。・・・どのくらいつけたらいいのかわからないので、テキトーに。
やわらかくなっているかどうかって、出来上がらないとわからないんだよね~。

~作ること(煮込みも入れて)約2時間~
早速お肉をパクリ!「おぉっ!!やわらかいではないか~~~!!」
大成功です♪オージーとわからないほどのやわらかさ♪
やった!やった!うれしい♪♪


こうして、日々小さな幸せを集めて過ごす、今日この頃・・・。
by SUGINAMIMERODY | 2006-12-09 00:49 | 料理
<< 何故だ! 新しい場所 >>