人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーロラが見れる! ダイビングの恐怖 >>

夜桜

毎年の約束で、今回も夜桜見物に行ってきました。
しかし千葉の事をよく知らない私達。出発も6時半と遅めだったので、あまり遠出もできません。
かなり地理に詳しくなった相方さんに選んでもらった場所が、「千葉公園」
私ならね、ライトアップしているところを検索しますが、彼はB型。(ごめんなさい。B型の方^^;)
「24時間開放」の文字でO.Kとみたらしい・・・。それって、綺麗に見れるの~!?

着くとあたりで何やら騒がしい。近づくにつれて、叫ぶような声で歌が聞こえてきました。
宴会してるんですね~、結構暗めなところで(笑)恐らく学生さんでしょう。20人以上はいます。
♪あいつ~もこいつ~もあの席を~っ!!「学園天国」大合唱ですわ。・・・うるせ~・・・^^;
他にも、缶片手に暴れまくり、その辺ゴミは散らかしっぱなし、直火でバーベキューしてる!
そんなグループばっかし・・・^^;せめてマナーは守ってくださいね。(エライ所へ花見にきたな、アタシ)
ず~っと奥に進むと野球場があり、桜の花も道沿いに満開です。でも街灯しかないから、あの美しい夜桜は見れない!さすがに相方さんも「しまったなぁ・・・よ~わからんやん!」と。
あと一歩なんですよ!彼に頼むとね、あと一歩!詰めが甘いんですっ。もう一つ候補に挙げていた場所は、ライトアップされてたのですが、却下。「それならアナタが選んでよ~っ!」と押し付けたらコレです。こことそんなに距離も場所も変わらないんですよ。駐車場が無いから、だって。
ここも無いやんか~!!!


・・・スミマセン。気を取り直して(笑)。

夜桜_d0100626_20345294.jpg
球場のライトが暗さを助けてくれました。


夜桜_d0100626_20374776.jpg
枝垂れ桜のみライトアップ。傍のベンチでたこ焼き食べました^^

夜桜_d0100626_2044043.jpg
風が強く、接写はほぼ全滅でした。

夜桜_d0100626_20451668.jpg

今日の雨で、散り始めてしまってるのではないかと思います。少々さびしいですが、散り始めの桜吹雪も、最後に華があって好きです。
次は八重桜ですね^^
by suginamimerody | 2007-04-03 20:49 |
<< オーロラが見れる! ダイビングの恐怖 >>