人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バラ 睡魔・・・ >>

寝相

皆さん、「さぁ、寝ましょ」って時、どんな体制ですか?
寝相には、色々な心理状態が現れるらしいです。私は、仰向けバンザイ型です(笑)でも、手首を交差して寝るほうが多いかも。これって、鎖につながれた囚人型だそうで、人間関係の不安や悩みがあるそうです。・・・人間関係?相方?(笑)

寝返りをうったら横向きになっている事も多いようですが、私、アゴを上げて寝るクセがあるみたいなんです。横向きっていうと、赤ちゃんがお腹に入っている時の状態に似てて、安心すると聞いたことがあるのですが、私は生まれる時、アゴを突き出して生まれてきたらしく(笑)、その名残かと・・・^^;(生まれる時、アゴがかかとに見えて、逆子だと大騒ぎになったらしい・・・)
冬は特に、このアゴ上げ横向き体制ですね。何ともブサイクな寝相・・・。

『うつ伏せ』・・・は、自己中で、独占欲が強い。仕事、約束事には几帳面。
『横向きで少し膝をまげる』・・・はバランスが取れていて、安定した人柄。環境適応能力が高い。
『大の字』・・・は、自信家。オープンな性格で苦労知らず。(えぇなぁ^^)
『丸まって寝る』・・・は、自分の殻に閉じこもりがちで、依存心が強い。

だそうです。毎日の事だし、自分の寝相は自分で見られないのでよくわかりませんが、チェックしてみるのも面白いかもしれませんね^^

寝相_d0100626_095416.jpg
                                       ザイオン国立公園
by suginamimerody | 2007-05-31 00:13
<< バラ 睡魔・・・ >>