人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハコイヌ 夢叶う! >>

熱くなってしまいました

先日、郵便局へ行った時の事。
自転車が数台停められる場所があるだけの小さな郵便局で、中も狭い。
でも結構混むので警備員さんが立ってることが多いんだけど、その日は無人。

用事を済ませ、帰ろうとドアの前で男の子とすれ違った。歳は17~18くらいかな。
茶色い髪の毛に白いジャージ上下。ヘルメットをかぶっていた彼は、中に入った。
で、私は停めていた自転車を出そうとmyチャリンコくんの方へ向かうと・・・

でんっ!と白くてデカイ原付。真横に停車。しかも完全に出入り口を塞ぐ形で
停めてくれてる。
ちょっと考えろよ~っ!あほ~!アイツやな、絶対。
いつもは何とかして出ようとしたりするが、その時の私、どうもピキッときた!
しかも隣でおじちゃんがモタモタ。おっちゃん絶対無理やって!このバイクどかさな出られへんって~~!!
そのおっちゃんのモタモタぶりにもイラッとしたのか、キッ!とした顔でUターン。おっちゃんにその顔見られたし。
勢いよく入って、何か書いてる茶髪青年に言いましたわ。
「あのちょっと。バイク停めてます??あの停め方、出られないんですけどっ!」って。

何も言わずに出て行く茶髪。ついていく私。まだモタモタしてるおっさん。

そそくさとバイクをどかし、何も言わずにさっさと中に入っていったけど、
何か言うことあるやろ~!ほんまにぃ。

モタモタしてたおっちゃんは、何度か私の顔をチラチラ見ながら去っていきました。



・・・そんなに怖い顔してましたかしら。

最低限のマナーは守らなアカンね、しかし。
by suginamimerody | 2008-03-03 17:50
<< ハコイヌ 夢叶う! >>