人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 硫黄かオナラか 今更ではありますが・・・ >>

道の駅めぐり

お天気の良かった土曜日、どこかに行きたいと思っていたら、相方もテニスOFF!
よっしゃ~、出かけましょうということになって・・・・で?どこいくさ?
前から行きたかった地味なドライブ、「道の駅めぐり」行って来ましたw

「道の駅ながら(長柄)」
道の駅めぐり_d0100626_0145372.jpg
ココはお野菜がた~くさんありまして、
道の駅めぐり_d0100626_0184434.jpg
産地が明記されているので、長柄でとれた野菜を選んで買いました。
あまり大きくない店なのですが、結構お客さんが来ていたので、知る人ぞ知る的な場所かと。
キュウリ3本入り100円、スナップエンドウがビニール袋いっぱいで120円、太い白ネギ2本で100円、ブロッコリー150円など、新鮮で安い!・・・とはいえ、ガソリン代考えたら・・・・・う゛~ん・・・・。

そして走ること40分(だったかな)
「つどいの郷むつざわ(睦沢)」
道の駅めぐり_d0100626_023912.jpg

ここでビックリするものが売ってたんです。

道の駅めぐり_d0100626_0234360.jpg道の駅めぐり_d0100626_0262620.jpg











「どぜう」!なんでまた!
持ち上げてみると、うにょうにょ暴れておりました。
飼うんだよな・・・コレ。
タナゴなんかも売ってたりして。なんでもアリなのね。



道の駅めぐり_d0100626_0272573.jpgここでちょっと休憩。
小腹が空いたので、休憩所で創作巻き寿司を食らう。
梅の花やらが可愛らしい、そしてんまい。
全て地元の人が作った手作りのもの。値札の横に作った人の名前が入っています。


ココでは米を買いました^^!10㌔3500円の「特選コシヒカリ」だそう。その場で精米してもらった。「何割にします?」の質問に「??」精米するのに何割という言葉が必要とは。全くわからなかったので、「栄養が残ってておいしく食べられるようにしてください」と難しい返答をしてしまったw 結局7割にしてもらいました。(だいたいスーパーで売ってるようなカンジ)

ラストは「たけゆらの里おおたき(大多喜)」
道の駅めぐり_d0100626_154955.jpg
変わったデザインだけど、右がトイレ、左が休憩室。
左の方に別の建物があって、牛がお出迎え。けっこうデカくて目がコワイ。
道の駅めぐり_d0100626_054913.jpg
名物のソフトクリーム。「はなまるマーケットで紹介されました!」ってデカデカと紹介してました。みんな食べてたし。アタシも食べたさ、もちろん♪やさしい甘さでおいしかった!

道の駅めぐり_d0100626_135779.jpg
千葉って少し南下するだけで、のどかな田園風景が広がります。
道の駅めぐり_d0100626_143746.jpg
こんな道をず~っと走るので、新緑がキレイでした。
道の駅めぐり_d0100626_145733.jpg
田舎大好きだー。

道の駅めぐり_d0100626_0585454.jpg

道の駅めぐり、なかなか良かった。スタンプラリーなんかしてみたくなったりして♪素朴で地域密着の道の駅、オススメです。
by suginamimerody | 2008-05-19 01:11
<< 硫黄かオナラか 今更ではありますが・・・ >>