人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しばらく・・・ 夕日 >>

雫_d0100626_0415574.jpg

雨が多くて、なかなかカメラを持って出かけられない週末。
ベランダで我が家の多肉植物たちを撮ってみたり。
雫を撮るのって難しい。ピントがなかなか合わなくてカメラを困らせました^^;


「ハムシー」といいます。どうやらツボミらしきものが育ってきました。咲くのか咲くのか??
雫_d0100626_0454816.jpg


ビアーホップ(別名:新玉つづり)落ちた葉をそのままにしておくと芽が出る♪
丸い葉の中に水分をいっぱい含んでいるので、生命力あります!
雫_d0100626_049548.jpg



「花うらら」 買ったときから比べて一回り大きくなりました。地味~に成長中。
雫_d0100626_112648.jpg



雫_d0100626_0541236.jpg

育ちすぎて徒長した「火祭」を切り、3つに分けたらその中の1つから芽が出てきました。カワイイなぁ。
by suginamimerody | 2008-06-28 01:46
<< しばらく・・・ 夕日 >>