人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 心がけひとつ 5日目~旭山動物園~ >>

旅~番外編~

暑い暑い~。蒸し暑い。
早くも夏バテしそうな暑さですね。まだエアコン入れてません。もうちょっとガマンだ。
どうせ梅雨明けして真夏になったら、我が家のエアコン番長が朝晩関係なくつけるはず。
暑がりの寒がりなんて、光熱費かかってしゃーないわっヾ(`Д´*)ノ

・・・と愚痴ってしまった、ゴメンナサイ。

気持ちだけでも涼しくなりますように・・・(ちょっとナナメなのはご愛嬌で^^;)
旅~番外編~_d0100626_0471371.jpg

木陰は風が涼しい・・・
旅~番外編~_d0100626_0473512.jpg




旅~番外編~_d0100626_0542995.jpg



旅の6日目は、夕方の便で羽田。それまで何をしていたかというと・・・
(おされなカフェでティータイム・・・なんて甘い甘い)

「旭川市科学館 サイパル」というところへ遊びに行っておりました(笑)ホンマ、元気やわ~。

※追記※ →この人は私の親友。私本人ではごじゃりませんのよー!










ちなみにこの科学館、内容が盛り沢山です!マイナス30度の世界を体験させてくれたり(そこで実験もするんですよ~)、無重力疑似体験、雲を自分で作ってみたり、擬似雪崩れ装置で雪崩れ体験できたり。かなり遊べます。回し者みたいですね、私。

ドイツ製の日本にはまだココだけしかないという投影機でプラネタリウムが見れます。ソファーもふかふか。最高!に眠くなります・・・(笑)
旅~番外編~_d0100626_116064.jpg

旅~番外編~_d0100626_116147.jpg
旅~番外編~_d0100626_1162532.jpg


この望遠鏡で、昼でも明るい星が見れます。晴れてる日なら、青空に赤色の星が見えたりして
とっても美しいそうです。(この日はあいにく曇り。でも辛うじて見えた!)
旅~番外編~_d0100626_1164133.jpg

旅~番外編~_d0100626_1164966.jpg


「旭川市科学館」、遠方からの観光客としてはマニアックな所だけどぜひ立ち寄ってほしい!
楽しかったです、かなり!!
by suginamimerody | 2008-07-15 01:27
<< 心がけひとつ 5日目~旭山動物園~ >>