人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋深し 隣は何をする人ぞ 夕日 >>

秋の香り

秋の香り_d0100626_121066.jpg
コスモスが好き。

今日、自転車に乗っていたら、どこからともなくいい香り・・・。
キンモクセイが風に乗っていい香りをさせていました。が、走りながらどこにあるのか
探せず。
そんな帰り道、曲がって直進して、また曲がって・・・と走っても走ってもいい香りが
続いていました。なんだか嬉しくなる、秋の一日。。。


※※※※※※※※  ※※※※※※※※  ※※※※※※※※  ※※※※※※※※  ※※※※※※※※

全然関係無いっスけど・・・ 江ノ島水族館で撮った「タカアシガニ」
秋の香り_d0100626_0554363.jpg
こわっ。近っ。

タカアシガニって水族館でよく見るけど、模型のようにじっとしてて動かないし
「深海にすむカニ」とかいう括りで展示されているから、どんより暗い水槽に入ってる。
なんだか不気味。巨大ってだけでも怖いのに~。・・・・でも地味だよね・・・。

どうやら伊豆あたりでは食用にされているらしい。大味なんじゃないかしら。。。
by suginamimerody | 2008-10-07 01:10
<< 秋深し 隣は何をする人ぞ 夕日 >>