人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三寒四温 静かな時間 >>

財布の紐は堅いです

引き続き、京成バラ園フォトです。
春ですね。まずは蝶に出合いました。

大きな岩のベンチ。ここでひとやすみ、しているのは・・・
財布の紐は堅いです_d0100626_23411032.jpg


調べてみたら、「ルリタテハ」という蝶に似てますが・・・どうなんでしょ。
財布の紐は堅いです_d0100626_23411428.jpg


散策の森。新緑の季節には若葉をいっぱい茂らせ、夏は涼しい日陰の森になります。
財布の紐は堅いです_d0100626_05497.jpg

この森にも、足下には小さな花が。「ニオイスミレ」
財布の紐は堅いです_d0100626_091671.jpg


散策の森を後にし、バラ園の小高い丘を歩いていると
「コゲラ(キツツキ)」発見!!ココココッ!と心地よい音を立てて木を突いていました。
可愛かったです^^スズメくらいの大きさなんですよ。
財布の紐は堅いです_d0100626_0142763.jpg


やっぱり春は桜ですね。
財布の紐は堅いです_d0100626_0185732.jpg


平日のバラ園は、鳥や昆虫ものんびりとしていて、人も通らないので逃げる心配がない!
息を殺しにじり寄る・・・私、かなり怪しいのですが(笑)
たま~にお散歩中のおじいちゃんが通ったりすると、私の横を通る時だけ物音を立てない
ように、そぉ~っと歩いてくれたりして。スンマセン、気を使わせてしまって^^;

今回コゲラちゃんの他に、ウグイスの声だけが「ホ~ッ・・ホケキョ!」と聞こえたりも。
春だな~・・・

☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

TV無し生活3日目。
WBCをワンセグで観た金曜日。画面小さすぎてボール見えず!
フライが上がってグラウンドが広角に映ると、まるでゲームの映像を見てるみたいです(笑)
でも最後までしっかり見届けましたよ!勝利!!

で、テレビはウチの両親の一声で、修理することになりました・・・^^;
「オマエさん、金持ちやな~!(←イヤミ) 絶対なおるのに。(父)」
「1回も修理せんと、すぐ買うなんてもったいない!まだ6年半しかつかってないんでしょ~!
アカンわ、そんなん!(母)」

あたしも財布を握ってる身。そう言われてすぐに「そ~よね~!やっぱそ~だよね~!!」と
すぐ寝返りましたw 金曜、電気屋さんにTVの下見に行ったのに・・・w
ごめんね、相方よ。
by suginamimerody | 2009-03-22 00:34
<< 三寒四温 静かな時間 >>